おすすめの「エナジードリンク」ランキングに掲載されている商品の「口コミ評価」を分析してみた

こんにちは、ランキングマスターです。今回は、最近どんどん種類が増えてきた「エナジードリンク」についての記事を書いてみたいと思います。

エナジードリンクって、今までほとんど飲んだことなく、正直怖い印象すらあります w  そんなエナジードリンク初心者の自分ですが、今回は3つのポイントで、それぞれのベスト商品をピックアップしようと思います。

ポイント1:効果(特に集中力・作業効率アップ
ポイント2:飲みやすさ
ポイント3:ヘルシーさ

【ポイント1】 効果が一番ありそう!
レッドブル・エナジードリンク

口コミを読んで、「徹夜明けでも集中力アップ」「もうひと頑張りしたい時に活用」「モチベーションの上がらない時に飲用」などの声が一番多そうだったのがレッドブル。「ド定番」ですね。

1. 飲みやすさ ⇒ 飲みやすいが、味は甘すぎ!?との声多し
リポビタンDのようなすっきり感よりも、甘さが強いらしい

2. 効果 ⇒ かなり効果を実感している人が多い
眠いとき、疲れてるときに集中力アップを実感している人が多そう

3. ヘルシー ⇒ 寝付きが悪くなるなどの報告あり
飲む時間帯によっては、睡眠の妨げになるケースがありそうです

【ポイント2】 とにかく飲みやすい!
モンスター パイプラインパンチ

Amazonの口コミをみていて、とにかく支持者が多かった商品がこちら。モンスターと言えば「黒+緑」の印象を持っている方も多いかと思いますが、このピンク缶が密かに人気みたいでした。

期間限定で販売していた商品だったようですが、結構人気があったため、定番商品として復活したようで、Amazonのレビューにも復活を喜ぶ声が多数寄せられていました。

1. 飲みやすさ ⇒ 圧倒的に飲みやすいとの声多数
リポビタンDのようなすっきり感よりも、甘さが強いらしい

2. 効果 ⇒ そこまで効果に対する言及はない

中毒性がそれなりにありそうなので、注意したいとのレビューあり

3. ヘルシー ⇒ かなり甘いとのレビュー多し
トロピカルフルーツジュースのような味で、結構糖分は多いのか

【ポイント3】 ヘルシー志向向け!
モンスターアブソリュートリーゼロ

糖分が多くカロリー高めの印象が強いエナジードリンクなかで、異色な特徴をもつこの商品。売りは「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」でありながら、強い眠気覚まし効果などが期待できること。

エナジードリンク飲みたいけど、少しでもヘルシーにと考えている人には選択肢のひとつに入れてほしい商品です。

1. 飲みやすさ ⇒ 美味しい、美味しくない、両方の意見あり
カロリーゼロのわりに悪くないが、薬っぽい味などのレビューもある

2. 効果 ⇒ 眠気覚ましに最適

朝コーヒーのかわりに愛飲するなど、眠気覚ましに使っている人多し

3. ヘルシー ⇒ カロリーゼロ&糖質ゼロ
健康に気を遣いながらも、エナジードリンクを楽しみたい人向け

いかがでしたでしょうか?効果、飲みやすさ、ヘルシーさという、3つの側面からレビューを分析して、「おすすめ」と思われる商品をリストアップさせて頂きました。

より細かいおすすめリストを見たい場合は下記からご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?