見出し画像

申請していたサークルが承認されました!関東エリアのクリエイター向け「息抜きサロン」です。

サークル申請して審査してもらった結果、みごと承認されました😀👏

サークル説明

https://note.com/ranjishi/circle

LINEのオープンチャットで作成した関東エリアのルームを『生活情報メディア』として昇華し、更にnoteの「サークル機能」と連携させる形で立ち上げたサークルになります。

LINEオープンチャットでは、関東地方(東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県)の1都6県のルームと、サブとして「関東ルーム」を運営しています。

また、関連ルームとして「犬」「猫」「YouTube」「L'Arc~en~Ciel」も運営しています。こちらは地域関係ありません。

ルームのURLリンクは、以下の『生活情報メディアブログ』をご覧下さい。

https://hyde.work/lineopenchat


サークルの機能的なこと

おそらく後からちょこちょこ確認することになりそうなので、予めサークル関連の公式ページをまとめておきます。


【「サークル機能」開始のお知らせ】

https://note.com/info/n/n3820f314922d


【カイゼン(note公式)】

https://note.com/info/n/ne1e6868d5512


【サークルのヘルプ集】

https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/900000163906


【サークルに関するよくある質問集】

https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/900000164086


その他メモ

有料コンテンツはゲストアカウントでも購入可能だけど、サークルはnoteに登録してないと参加できない。

プラン名や説明は編集できるけど、プランの金額は変更できない。プランを変えたい場合は、メンバーに告知して削除し、新しいプランを作って移ってもらう。

プランを削除しても、削除した月の間はサークルを閲覧することができる。


【確定申告】

https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360010430173

確定申告の際にはダウンロードしたCSVファイルの「手数料控除後売上」欄を売上、「振込手数料」欄を経費としてください。


税金の分を考えておかないと後で大変なことになりそう。これもメモしておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?