見出し画像

やる気の出し方

私なりのやる気の出し方を紹介します。

その1.やろうと思った瞬間に動く

これは結構重要です。あと5分後にやろうとおもって休憩していたらそれが無限ループして時間をかなり損した気分になることはありませんか?(私はかなりありました)
しかし、やろうと思った瞬間にみていたYouTubeやツイッターなどのタスクを切り、机に向かうと、時間のロスが無くなります。注意点としては、その瞬間に行動に移さないと自分に甘えてしまうということです。できれば2秒もかけない方がいいです。最初は大変かもしれませんが慣れたら楽です。そして、心地よく作業に取り組めます。

その2.誘惑をなくす

これも大変重要です。勉強などをするとき、スマホや漫画など誘惑があるとついつい触ってしまいます。なので違う部屋に置いておくことをおすすめします。あと机の上を整理するとスッキリした気分で勉強などに取り組めます。

その3.目標を設定する

自分なりの目標を設定しましょう。そして目標を達成できたときの報酬も決めましょう。目標があるとモチベーションがかなり上がります。できれば目標は、数字の方が良いです。というか数学にして下さい。そうすると目標がより正確になります。

その4.結果を出す

勉強を頑張って結果を出すと、もっと勉強をやる気になります。逆に結果がでないとだんだん自信が無くなり、やる気が出ません。なんとか結果を出すように頑張りましょう。

私なりのやる気を出す方法でした。
個人差はあると思いますが試してみる価値はあると思います。
ご覧頂きありがとうございました。

#勉強 #やる気の出し方
#勉強法 #受験
#作業
#やる気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?