見出し画像

オムライスよん

オムライスを作りました!


4回目



~ミニトマトを添えて~


【前回との相違点】
参考にするレシピを変えた。
 今回は、こちらのレシピを参考にしました!
 ↓↓

レシピ通りに、真面目に、鶏肉と卵の下味をつけた。おいしくなったよ。

たまごを作るときに、弱火でゆっくり焼かず、強めの中火でササッと焼いた。
チーズもかなり入れた。

卵は1個だけ使用。
 やっぱ2個だともったいない気がします。卵1個だけで、いかに平べったくできるのか今後もチャレンジしたいです。
 

【改善点】
・チキンライスが若干うすかったので、ケチャップをどのくらい入れるか注意する。

・形がいびつすぎる。


とはいえおいしかったです。










そんなことより

土曜日にお笑いを見に行きました。

U25お笑いチャンピオンシップという、知ってる人は知ってるし、知らない人はまあ知らないだろうという賞レースの決勝を見に行きました。草月ホールです(サムネ参照)。

お笑いを生で見るのは2回目でしたが、
生で見る楽しさを知ってしまったので、今回も楽しかったです。


個人的に、中学生の頃から5、6年くらい三四郎のラジオを聴いているので、生で三四郎を見れてうれしかったです。
(三四郎がMCでした)


((本当に実在するんだ…うわぁ…イメージ通りの姿だ…))と思いました。
割と近くて緊張しましたね…。



名前も聞いたこと無いような、若々しい人達がめちゃんこ面白いネタをしていて幸せでした。

実家から東京に戻ってきたばかりでホームシック気味でしたが、すごく元気をもらいました!



すごく元気が出たので、

スタバ買っちゃったよーーー



新作おさつバター
画像は加工済み



いいお値段でしたが、皆さんより一足早く、秋を感じさせていただきました。