見出し画像

今時の銀座スイーツ

銀座なう。(←シ語?)

珍しくも都会の真ん中で時間が空いてしまった。

現在の気温、14℃
(明日から2月なのに?)

それはそれで好都合。ちょっと行ってみたかった店があるので覗いてみます。

文明堂さんもいいけど

このビルの奥。

最近HOTなスイーツエリア(たぶん)

お目当てを発見。ダウンで汗ばむ今の私に丁度良い。

※許可を得て撮影していますよ〜

トッピングのソースを2本選んで

頂きます。

これはまるでプリンがソフトクリームになったみたいじゃないですか。
(って店の売込みそのままやないかーい!!)

食レポがヘタでごめんなさい。
味は濃厚で美味しゅうございました。


それで何を伝えたいかと言うと、

長生きすると、珍しいモンが食べられるなぁ〜

って、それだけです。


ソフトクリームこわい

お茶がこわい


ちょっとお茶が飲みたい一心で、同じフロアの大福屋に体が引き寄せられて行きます。
(次は和スイーツ)

時代が変われば大福もたいそう芸術的な装いになるものです。

…しかしどうやって食べるんですかね?笑

ヘラに載っている上半分(フルーツとクリーム)を先に食べ、
残りのフルーツ+クリーム+大福を後から食べるようです。
(お姉さんの説明がないとフリーズしたままでした。感謝)

フルーツが瑞々しく、生クリームの程良い甘さと大福の柔らか食感との相性が絶妙です。

難点は…ちょっとかなり、だいぶ食べ難い。オシャレには食べられない。

しかもガラス越しに外国人親子にガン見されとる。いや、見ないでおくんなせえー!

…大福の白い粉をおしぼりで拭き取ってフィニッシュです(何も無かったかのように)

お茶一服。
「私、オシャレに大福頂いてましたけど何か?」
(しれっ!)

美味だけど…やはり家でゆっくり味わいたい。
土産に買ってくととても喜ばれそう。


それで何を伝えたいかと言うと、

長生きすると、ドキドキハラハラ珍しい体験ができるなぁ〜

って、それだけです。

食リポにもなっとらん。
つまらん記事ですみません。m(_ _)m


銀座にはまだまだ珍しいモン、美味いモンが沢山あり。

一度では紹介しきれない。
またいずれ。

今日も平和に過ぎ行くなぁ…

飲みの時間までまだしばらくあるので
銀ブラ中。

たまにはこんな日も、いいよね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?