見出し画像

コンセプト動画を佐々木美佳監督に制作いただきます!

こんにちは、Rangorieの綿石です。
ブランドのコンセプト動画を映画「タゴール・ソングス」の佐々木美佳監督に制作いただけることになりましたのでお知らせいたします!

佐々木監督との出会い

2020年11月に西武池袋百貨店に開催された「Life is Rose~五感で旅する世界旅行(以下、Life is Rose)」のトークイベントがきっかけで佐々木監督とのつながりが生まれました。

このトークイベントというのが面白くて、コロナ禍で海外旅行に全く行けなくなってしまった昨今、気持ちだけでも世界を旅した気分になれるよう、各国に縁のあるナビゲーターがゲストを3組、2週間日替わりで招待しトークを展開する、というイベントです。

11月20日のインドの担当ナビゲーターは、現在Rangorieのアンバサダーを務める我らがアンジャリさん。(実は私はアンジャリさんと直接お会いするのはこの日が初めて。) Rangorieの江副と綿石は2組目佐々木監督は3組目のゲストで入れ替わりにご挨拶させていただいたのが出会いです。(イベントのアーカイブ動画はこちら)

この日は楽しく女子トークを展開し、さらに気になっていた映画の監督さんにも会えて、一緒に記念写真を撮っていただいて(トップの写真)、ほくほくして帰路につきました。

動画制作をお願いするまで

前回のNoteでインド市場から日本市場展開を目指す経緯をご紹介させていただきましたが、日本発売を決めるまではインドの制作会社にコンセプト動画の制作を依頼しようとしていました。しかしコロナの状況がどうなるかわからない状況で制作スケジュールの目途が立たず、コンセプト動画の企画は一時ペンディング状態となっていました。そして決めた日本展開。

日本展開を目指すにあたっては、Life is Rose以来すっかり仲良しになったアンジャリさんに時々ご相談させていただいていました。そんな中、

佐々木監督にコンセプト動画作っていただくのはどうかしら?

というアイデアをいただき、最初は、

映画監督に我々のコンセプト動画を撮ってもらうなんて、考えたことなかった…

と尻込みしていたのですが、監督以上にインドの空気感を表現できる方はいないだろうと、監督に繋いでいただき、めでたく依頼を受けていただく運びとなりました。

「インドに行けない中でどうやってRangorieのコンセプトを表現するのか」佐々木監督にはこの難題を突き付けることになってしまいましたが、監督と一緒にチーム一丸となって解決していきますので、出来上がりを楽しみにしていてください。私自身もわくわくしています。

また引き続き制作の裏側のドタバタも含めて発信して参ります。
今後もRangorieの動向にぜひご注目ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?