らんげつ活動期 23/4/3~9

4月の最初の1週間を終えました。
初めての休日はゆっくり寝たり、ゲームをしたりなどゆっくり過ごしました。
さて、「らんげつ」としての1週間の活動としては
・動画編集3本
・配信3日間
・Apexソロランク開始
の3つです。

動画編集

今週は3本の動画を編集しました。
公開されたらまた詳しく書きます。
先月から始めた、「字幕入れ」ですがやはり3本となるとかなりの仕事量。
ですが、やはりやってみたら早いもので集中して取り組むとすぐできるものもありました。
やはり「最初の一歩目のスピード感」っていうのは自分にとってとても大切なことなんだなぁと。
投稿までの編集の工程として、自分は3つと+1に分けました。
・カット編集
・字幕テンプレ付け
・文字入れ
    +
・サムネ作り
月でカット編集、火でサムネ作り、火水で字幕テンプレ付け、木金で文字入れ、土曜日は予備日、の流れで1週間で3本作れたらどうか投稿活動を継続していけるなぁと考えています。
投稿内容ですが基本的には配信中のものを切り抜いて編集していくことを主にしています。
スピード感を手に入れるためには、自分の体力と集中力と慣れが必要なので頑張ります。

配信

最近、配信では1人ですることが多いです。
理由としては、3つあります。
自分のこととしては、
・配信を伸ばすため
・ゲームをうまくなるための修行
です。
ですが一番は、「人とやることのデメリットのほうが大きかったから」です。
人とゲームしている配信だと視聴者さんのコメントが読めなかったり、ただの「ゲーム垂れ流し」になってしまってました。
また、ApexやVALORANTなどランクのポイントや勝ち負けが関わってくるものに対して、上手くいかなかったときに雰囲気が悪くなりました。
そこをどうにかするのが配信者なのか、それとも雰囲気が悪くなる原因として自分がそんなに上手くないのかずっと悩んでました。
これはあまり言っていいのかわかりませんがこれまで一緒に遊ばせていただいた中で「もうこの人とはやりたくないな」とか自分にとって不利益な場合もありました。
特に募集の面では上手くコミュニケーションが取れなかったり、最近では本気でムカついてしまってDiscord鯖の解体までしました(;^_^A
ある程度自分も相手も信頼が得れる状態やメリットがある状態になったら鯖運営などもしていきたいと考えてますがまずは自分が上手くなること!配信者として実力をつけること!を目標に当分は配信活動を行っていきます。
しっかり実力がついたり、フォロワーや視聴者さんが増えるような活動を目指しますね!

Apexソロランク開始

さて、今週はApexがS16のスプリット2が開始され、ランクがリセットされました。
前スプでダイヤⅣだった僕はゴールドⅡからの再スタートです。
上でも言った通りいったん自分の力を高めること、配信活動に力を入れることに則り、コツコツ始めていきます!
平日できる時間は少ないものの、金土日の配信を使って現在プラチナⅢ(9547RP)まで上げました!

開幕からコツコツと盛れているのはかなりいいのでは!?と思いきや、ミスが目立ち、マイナスになることも多かったです(´;ω;`)
エイムやキャラコン、立ち回りとか磨く必要がありそう!
平日の編集作業に時間を作って練習することも考えておきます。
「キルが取れれば順位が上がる→順位が上がればチャンピオンが取れる確率が高くなる→チャンピオンが取れれば動画になる!」という循環を作り出すことが最初の目標です!
是非とも配信に遊びに来て下さいね!コメントも必ず読んで反応してます!
↓↓↓配信先はこちら↓↓↓


これから

さて、こんな感じで心機一転頑張って参ります。
動画投稿に関しては、日水土。配信に関しては、金土日を予定しています。
初見さんは大歓迎!コメントは必ず読むのでぜひ遊びに来てください!
Apexだけでなく色んなゲームを配信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?