見出し画像

晴れ男

ここNEW ZEALAMDに到着して以来(と言っても8年と10ヶ月経ちますが、、) 最近まで天気予報を見たことがない!というよりも見ないでいた。
『自分は晴れ☀️男」と信じるためにも自分を疑う気持ちを捨てる!予報を見るということは自分を疑っている事、なんて考えそのようにしていた。
なんて、本当馬鹿げたことのようなのだがこれが結構効く。
職業柄 天気を味方につけると強い。本当に大切な外出、視察、顧客のアテンド ほとんど全てというより100%晴れ またはのち晴れ☀️であった、、、。
で、今は?? 車でガイドをする機会を持つことになったので何年かぶりに天気のアプリを入れた。 そうすると晴れ率が落ちてしまった。
代わりにいろいろな準備(案内とか行く先とか)ができるようになった。
考えるに、これまで晴れ男を自負していた時代も よーーく考えればたまに雨の日もあったように思える。ただ、事前にデータを元にいろいろ準備していなかったので、そのパプニングも受け入れられた、いや むしろ楽しめていたのだと思う。
特に旅は予想できることよりも予想できないことが楽しい。僕が感じていた晴れ男は 気持ちの晴れ男だったのだとよくわかった。
そうだとしたらいつでも晴れ☀️ 晴れ男だ。(何のこちゃ)  NEW爺🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?