見出し画像

Wine Flight と人間関係マッチング

ワインフライト?って飛行機に乗ってワインを🍷飲むじゃなく、ワインの飲み比べ。
今日はボルドータイプの4種全てブレンドですが、やっぱりブドウも人と同じ個性が出るんですね〜^_^
目立ちたがり屋さんはいるもので、、でもそのおかげで素人の私も『違いがわかる男」になれる。(ちょっと昭和でしたか、、)
で、このフライトにわせたチーズはブルー。濃いもの同士ですね。 サラッと早飲みタイプのワインには軽い肴(あて)、しかりとしたボディーのワインには濃いチーズが合うんです。ヴィンテージが経っているワインには結構クセのあるチーズも合う気がする。
何か人と似てますね。なんて 、似たもの同士、同じ年輪を重ねた者どうし、なぜか会うんだなー。
でもたまーにあるんです以外なマリアージュが!まあこれも人間社会と似てますね^_^
 
by New爺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?