見出し画像

『悩み』

―私はこう思う。

   こういうタイプの人間が、実は一番危ういタイプであると。―



ある日後輩ちゃんに「最近悩んでることある?」って聞いたら、

その後輩ちゃん、しばらく考えてからこう答えたんです。


「特にないっすねー。あ、悩みがないことが悩みかもです(笑)」

…こういう人って、たまにいません?


悩みがないことが悩み?は?なんやねんそれ。…って思うでしょ?

でも、よーく考えてほしいんです。


たかが悩みがないことくらいで悩んじゃうんですよ?

きっとめっちゃしょーもない事で悩むタイプだと思うんですよね。


だからもしもあなたの身近に、こんな事を言ってる人がいたら、

ぜひともその人のこと、少しだけ気にかけてあげてくださいね。



そういえば私も同僚や先輩と飲みに行く度に、

悩みとかないのってよく聞かれるんですよねー。





ただ私悩みないので、何て言えばいいか、いつも悩むんですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?