見出し画像

『勘違い』

彼の名はタブチ、超がつく程の天然で世話甲斐のある会社の後輩。

彼ほどの"逸材"は今まで見たことなく、私をいつまでも退屈させない。




ある日、営業の帰りに二人でカフェに立ち寄った時の話。

彼はコーヒーカップを持ったまま、窓の外を眺めこうつぶやいた。




「ゲッキョクさんがやってる駐車場ってどこにでもありますよね。」

…どうやら月極駐車場をゲッキョクさんが経営してる物と勘違いしてる。





「あれはゲッキョクじゃなくて『ツギギメ』だ、アホ。」

「あっなんだー、ザキヤマさんそれ先に言ってくださいよー。」





おい、お前がゲッキョクだと思ってたなんて知るはずないだろうが。

ちなみに急にタメ口になったり、私をあだ名で呼ぶ事は許している。




さて、さすがのタブチも恥ずかしかったのか、頬を赤らめている。

そして彼はコーヒーを啜り、あの看板をうらやましそうに眺めた。







「それにしても月極さん、めっちゃ儲かってるんだろうなぁ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?