見出し画像

大都市から家族で沖縄移住して8年目* 私の自己紹介とこれからのこと


はじめまして!


沖縄のきれいな海が見える窓辺からこんにちは!

わたしは20代のOL時代に訪れた沖縄旅行で沖縄に惚れ込み、
(←もはや沖縄病発症。寝ても覚めても沖縄のことしか考えられない人)
大都市から沖縄移住に憧れて、幼いこどもと夫と一緒に沖縄移住を実現したあーるんです。

もともと沖縄旅行を重ね、沖縄旅行をしまくっての沖縄移住だったので
旅行経験も半端なく、さらに移住もセレブ的な移住じゃなくて
弾丸で金なしコネなし裸一貫で来たようなもの。
私の経験は沖縄移住を考えている方や沖縄旅行を考えている方のお役に立てると思います!

私のプロフィールをさくっとサイトで見る

まずは、サクッと私のプロフィールを見てみたい!という方は
こちらからどうぞ!↓

大きく分けて2つのことをしています。

沖縄HAPPYクリエイターあーるん

沖縄ハンドメイドアクセサリー作家 あーるん


今は沖縄旅行、移住のコンサルや
沖縄ツアーガイド、ハンドメイドアクセサリーの販売、ワークショップの開催をはじめました。

沖縄に移住して7年。

ぶっちゃけ〇〇です!


沖縄が本当に好きで念願叶っての沖縄移住。
まずは第一段階突破で夢が叶ったわけです。

でもね、これはもう、ぶっちゃけます。
結論、本当のことを言うと、一言で言うと我ながら

 ムリをしたし 無謀 ムボウ! 

だったな。

と思う。

でも、間違えなく言えるのは、
この

無理をした、無謀だった

がないと、沖縄移住は実現できなかったのです。
だから結果オーライ!

そして今でもたくさんの苦労も現在進行系であるけれど沖縄が大好きなことには変わりないです。

とはいえ、

いいことばかりではないです。
悪い、嫌なこともたくさんあります。

それも含めて沖縄が大好きです。


そんな私がこれから、noteで沖縄について、
沖縄移住、沖縄旅行について、
そしてたまにハンドメイドアクセサリーについて発信していきたいと思います。

マガジン作っていくぞ!

それではよろしくね!

★今日のおまけ 情報★

沖縄旅行は絶対にノープランで行ってはいけません。
なぜなら、沖縄は思ってるよりも広く、車社会なので交通渋滞も避けられない。 

ノープランで沖縄旅行へ行くとあっという間に時間が過ぎてしまう。

そして食事も必ず計画を!

沖縄ならどこへ行っても沖縄料理が美味しいってことはない。
新しいお店も多いが潰れていくお店も多い。
美味しいお店に狙って行っても当日臨時休業ってこともよくある。

あ~2泊3日程度の旅行では、ちゃんと計画しないとあっという間に時間が過ぎちゃうよ!

沖縄旅行プランは、私もココナラで相談にのっているので気軽に相談してね!
公式LINEからのお友達登録も絶賛募集中!

noteでもモデルプランなどを描いていくよ!

感想やコメントもとっても励みになります!
ぜひコメントもお待ちしています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?