見出し画像

流しの珈琲屋を始めます#14 リヤカーの内側作成編〜

流しの珈琲屋ランドネは、リヤカーをDIYで改造してきのみきのままにコーヒーの旅をふるまうお店です。

皆様こんにちは、やまんです。


週一でブログ更新するぞー!って息巻いて
わずか一日遅れるというダメ男なわたくしやまんです。

まぁ、だれでも自分に甘いですから。

キンコンの西野さんはすげーなぁ毎日。

励まされつつ頑張っていきたいと思います✌


さてさて、あれからDIY進んでます!リヤカーの内側に箱型の台を作ってそこに作業台を載せる予定です!

こんなん↓

これは枠を作ったところですね。
この枠の上に天板がくるところです。

そしてこの内側の枠も折り畳みできるようにしたいなと。

こんなん↓

材質はアルミ複合板。
軽くて耐久性と耐熱性を兼ね備えた便利な板。

そしてこれを丁番で留めます。
こんなん↓


これがなかなか採寸合わなくて、挫折もコミコミのざっくり作ってます。まぁうまく収まったのでそこが良き出来かな♫
甘しw

さて、ここから天板作成です♫
良い板があったのでこれにしました↓

手触りがいーんだ。
風合いがかわいい可愛い♫
この天板も丁番つけて折り畳みできるようにしようかと


この後はいよいよ屋根作りです。
めちゃめちゃ頭悩ませてるのでこの苦闘をとくとご覧くだされ!


ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?