見出し画像

眩しいセーター

写真の明度では収まりきらないネオンカラーのセーター 。

編み上げました。夏の最中は、光りすぎて眩しかったのでサングラスをしながらもついに編み上げました。

トップダウンの手法を習ってはや半年。セーターって、何年もかけて編み上げるような勝手な思い込みがありましたが、半年くらいで既に10着くらい編んでいます。こんなにセーター作りにハマるとは。

コペンハーゲンに住んでるお母さんの、(もちろんお父さんもおじいさんもおばあさんも娘も息子も)要らなくなった毛糸を大量に買い込んで、きっと良くなる色合わせで、気ままに編み込んで、世界人で一つの、面白い色のセーターが出来ていっています。

スローファッションと言っていいのではないでしょうか。

再利用と言って、いいでしょう。

だからサスティナブルで環境に優しいブランドと言っても過言ではないのです。Randers Tanker は。

つまりはSDGsです。(いや、それは)

なんか、Noteにはそういう事、書いておくといいのかなと、そういう思い込みで、無理矢理強引に繋いでみてしまいました。

最近よく騒がれているSDGs(どんな発音か知りませんが)。この前お母さんと電話していた時、お母さんからこの言葉が出てきて、思わずのけぞってしまったSDGs。(お母さんはなんとなく「エスデディーズ」と発音していました。合ってるのかな?)

使ってみたい言葉です。いえ、実現していきたい項目です(キリッ( ̄^ ̄)ヽ)

セーター は地味にバッグたちの後ろで新作としてリリースされると思いますので、もしも、もしも、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、各サイトをチェックしてみてください( ̄^ ̄)ヽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?