見出し画像

ハギレ様

駐車しちゃいけないところにまた駐車してる。。

こんにちは。なんのつもりで撮ったのか、全くわからない写真が出てきたので記念に使おうと思います。

少し前に書いた日記で孤独について書こうと言っていたのですが、まだ考えが纏まっていないので、今日は別のことを。

だって、孤独のことを中途半端に書いてはいけない。孤独は半端なものではないのです。

画像1

納品用のつぎはぎバッグが完成しつつあります。

実はリクエストもたくさんいただいているつぎはぎバッグなのですが、ツギとハギになる小さい布が貯まらないうちは作成できません。

かと言って、大きな布をちょうどいいくらいに切り刻んで、作ってもうまくいかないのです。

それは神様が見ていて、戒めようとしているとしか思えないくらいに、うまくいかないのです。

だって、つぎはぎバッグって、別名なんだか知っていますか?

端切れバッグです。

端切れは余ってくるもので、切り刻んで作ってはいけない。

率直に言うと、詐欺です。水増しです。端切れの水増し。

正規のものを余りではないんだ!!

何はともあれ、福が宿る端切れをこれからも作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?