見出し画像

館山の夏

この半月、ずっと納品用の作品を作成していました。

髪ゴムとバッグ。インスタライブでは孤独な私に付き合ってくださり、楽しくお話ししながら縫い進めることができました❗️

納品先のお店の詳細は後ほどアップしますが、今回お洋服屋さんという、しかも海沿い🌊

今までにない風が吹くといいな。

私の場合、海と聞いて真っ先に思い出すのは、館山。

毎年お父さんに2泊3日で連れていってもらっていました。お父さんのオーケストラの人たちとの合宿です。(お父さんはオーボエ奏者)

確か『大坊』という名前のバス停で降りた気がするのですが、Googleマップで検索してみても見つかりませんでした。漢字が間違っているのかな。

その当時でもかなり古くて傾いていそうな小さな民宿。水着を着て浮き輪をすでに腰にはめたまま通った小さな砂利道。

大人になるにつれて、少しは贅沢な旅行も経験してきましたが、あの時のあの館山での夏は、今でも最高に贅沢な夏だったと今はわかります。

贅沢なベッドや食事ではなくても、贅沢な木漏れ日や虫の声で満ちていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?