見出し画像

進み続ける中で、一歩下がってみる。(2022/7/10)#198

小さな一歩でも前に、
を意識している人にちょっと質問。

前は前でも、すぐ目の前しか見ていない。
そんなことはありませんか?

気付けば、自分が思うより狭い範囲を見ていた。
そんな状態になってはいませんか?

いつの間にか、本当に望んでいた目標から目が逸れている。
自分を誤魔化してはいませんか?

目の前ばかりを見ていると、どんどん近眼的に。


ちょっと立ち止まって、
一歩下がって、
全体を見渡すことも大事。

一歩、引くも手です。
進みたい方向を再確認するためにも、
一度立ち止まって、時には引いてみてください。


20220710Tweet【一歩下がる】/同日加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?