見出し画像

やってみたいこと。やってみたこと。(2022/1/31)#100

やってみたいことがあっても、
いつかいつかと後回しになり、
やらないまま先延ばしになってはいませんか?

やってみたいと思い描くのが目的でないなら、
まず、やってみるのをお勧めします。

すぐにやることが難しいならば、
いつまでにやりたいかを決める。

期限が設けられないならば、
やりたいことについて調べるだけでも構いません。

たった少しでも。
やってみたことには、何か結果が出ている。

期限が決まらないのは、
優先度が低いからかも知れません。
調べてみたら、
次に何をするかが見えてくるかもしれません。

やってみた結果を糧に次のステップへ。
早ければ早いほど、
どんどん次へと進んでいけます。


私事ですが、
noteを始めて今日で100日を達成しました。
以前の投稿で下記のように書きました。


だから、小さなことからでも、
たったの一歩でも、まずは始めてみています。
このnoteもその1つです。
(2021/11/3 投稿『やりたいこと。』より)


これからもnoteだけでなく、
小さな、たったの一歩でも、
やりたいことを始めていきます。


実は今回の内容。

やりたいことをすぐにやれない私が、
時間が掛かりながらも実感したことです。
可能なら過去の私に伝えたいです(笑)

計らずも100回目の投稿に合う内容になったかな、と感じつつ。


今日が一番若い日。
あなたは何をやりたいですか?

小さくても『やってみた』を積み重ねよう。


20220131Tweet『やってみたこと』/同日加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?