見出し画像

一歩。(2021/12/30)#68

一歩。

異動、病気、休職、入院……。
2021年はこれまでの自分にとって、経験のないことばかりでした。

病気がきっかけではありますが、
手探りながらでも、今までとは違う場所に足を踏み入れられたり。
正しさよりも、未知への扉を叩けたり。
他人から見たら小さなことかもしれないけれど、挑戦も。
思い返せば思い返すほど、様々なことがありました。


何よりも――出会い。


これが1番です。
心身とオンオフ共にこれに1番感謝したいです。

これまでの生活では絶対に出会うことのなかったもの。
この出会いがこれから続けていけるよう、大切にしたいもの。
そして、これから先の出会いも。
一歩を踏み出したから巡り逢えたこと。

このnoteもその1つ。


2021年も残すところ僅かとなりました。

まだ進めるところは一歩でも。


20211230Tweet/同日加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?