見出し画像

『Mole in the Cult』販売せきらら日記~三章:宣伝活動

目次
 一章 販売の目標
 二章 出展までの流れ
★三章 宣伝活動
 四章 結果と考察

閲覧ありがとうございます。ボドゲ工房Rのランブンと申します。
今回はゲームマーケット2021春の開催までに行った宣伝活動についてまとめます。
ただ、先に述べておきますが今回はほとんどまともな宣伝活動ができていませんでした。言うまでもなく、知名度も試遊もない状況では事前の宣伝が重要になります。今回の記事と次回の記事を読んで、ほとんど宣伝しないことがどのような結果に繋がるかを確認していただけたらと思います。
それでは本題に入ります。


ゲムマ新作トーナメントへの参加

今回もnote氏の企画に参加させていただきました。結果は今回も1回戦敗退。もしかすると私は宣伝が下手くそなのかもしれません……。


Twitterでの自薦リプライ

Twitterで「自薦・他薦問わずオススメ教えてください」とつぶやいていた人に対してひたすらリプライでアピールしました。(約15人)
結果、配信者さん(トイリス氏)に紹介していただきました。(ただ、ゲムマサイトにすら情報を上げていなかったため困惑させてしまいましたが……。)


Twitterでプレイ動画生配信

高田馬場にあるGOTTA2カフェ様に協力していただき、Twitterでプレイ動画を生配信いたしました。当日までにおおよそ130件ほどの閲覧となりました。


最後に

記事を読んでいただけたら分かるように、今回は本当に宣伝が行えませんでした。前回の反省は何だったのか……。宣伝活動に関しては前回から全く成長しておらず、もはや反省として書くことがないです。
今回はここまでとします。最後までお読みいただきありがとうございました。コメントを下さると嬉しいです。
次回が最終回となります。結果が気になる方はぜひ読んでください。

『チキン・ラン』(TwitterRtキャンペーン中
多人数短時間(4~7人、20分)、自由な交渉とシンプルな数比べ
キャッチコピーは「―破産か、罵倒か―」
【紹介動画(YouTube) URL】
https://youtu.be/1C1C3qeQsl8
【ボドゲーマ通販 URL】
https://bodoge.hoobby.net/games/chicken-run
『B級映画制作委員会』
多人数軽量級(3~6人、10分)、リレー式大喜利ゲーム
キャッチコピーは「限られた予算と時間の中で『俺達の最高傑作』を作れ!」
【紹介動画(YouTube) URL】
https://youtu.be/m1iDNyYKa1w
【ボドゲーマ通販 URL】
https://bodoge.hoobby.net/games/b-kyuu-eiga-seisaku-iinkai
ゲームマーケット2021春
『Mole in the Cult』出展しました。
【ルール解説note URL】
https://note.com/ranbun_bdgcobor/n/nfb098775d4d6?magazine_key=m04f7ef0d353e
多人数中量級(4~8人、60分)、じっくり遊べる正体隠匿系ゲーム
キャッチコピーは「裏切者には粛清を」
【ボドゲーマ通販 URL】
https://bodoge.hoobby.net/games/mole-cult

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?