見出し画像

noteを始めてみようと思ったきっかけと自己紹介

直接的なきっかけは、podcastの「日経トレンディ」内の副業話で「人の浮気や不倫の相談に乗ること」で月収20万近く稼いでいる人がいる、という話から。

今まで副業したいなーと思いつつ、周りで副業している人たちは大抵「前職の繋がりから」「知り合いの紹介で」という話だったので、積極的に副業したいと言って回るに留まってた私にとって、この話は「自分でもすぐにできる副業、あるのでは?」と思ったのでした。

名前だけは知りつつまだ使ったことのなかったクラウドワークスやココナラを拝見。誰でも出来る労働集約型低単価案件はやらない(データ入力とか…スキルが身につかないから)と即座に決定。ただ、そうすると、依頼者側にはある程度どんな人かわかる資料が必要だと考えて今に至ります。

まあ、この状況でゴールデンウィーク中に旅行できないから、気晴らし散歩中のお供に久々にpodcastを聞いた、という流れなので本当の大元はコロナなんだよなあ。コロナ影響で自分の行動が大きく変わっているなぁなんて実感していたりします。

さておき、ここからは私の簡単な自己紹介です。

■仕事
現在3社目。ハロワ、転職サイト、エージェント、SNS転活全て経験済。
新卒でYシャツメーカーに(本当は営業で)入社したところ新規事業に配属→口出ししまくったECの1人店長を経験(赤いRへ思うところが沢山ある)
その後、某一部上場企業でWeb解析ツールのサポートチームで3年修行。
昨年秋に3度目の事業側のデータ組織に転職しました。優秀な人に囲まれて必死に追いつけ追い越せと奮闘中。

■生い立ち
生まれも育ちも千葉県。姉兄私弟の4人兄弟。
中流階級でお金もなく高校までは絶対に公立、かつ浪人とか本当ダメ、みたいな家だったので無難な所に入学。大学も指定校推薦でFランを選んだ時のツケを今ひしひしと感じています…。
でも授業料は奨学金と学資ローンとバイト代、交通費、自動車免許や卒業旅行費含め大学時代にかかる費用はすべて自分のバイト代で賄ったし、借金(奨学金&学資ローン)は昨年末に前倒し一括返済したのは我ながら超偉いと思う。でも、こんな思いせずに親の脛かじりたかったなーーとも思ってしまう。仕方がないよ。

■趣味
銭湯/温泉巡り、散歩、カフェ、お酒、GoogleMapへのレビューと写真の投稿は1000件を超えました!ローカルガイドレベル上げに必死。
時々読書とお絵かき、最近はボドゲが好き、趣味というかダイエットでキックボクシングにも通ってる、いわゆるアクティブなオタクです。
今はコロナ過でリングフィット初めてようやく100level超えたところ。

うーん、実際に何かものを書こうとすると、まとめ方とか段落のつけ方とか全然わからないこと多いですね。日々物を書く人たちへの尊敬の念がやまない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?