見出し画像

端末1円、回線1年無料で楽天モバイルに申し込んでみた

違約金縛りなしの1年間無料、かつRakuten miniという本体であれば1円でもらえる、ということで噂になっていた楽天モバイル。周りでも何人か使ってみて首都圏なら安定しているという話は聞いていたのですが、私はいまだ手を出していませんでした。

きっかけ

楽天スーパーセールに乗じてキャンペーンをやっているようだったので、どうせ買い物する予定だったしと便乗してみました。(※もう終了してます)
これ:https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

楽天のキャンペーンはすべからくそうなのですが、必ずキャンペーンページでエントリーが必要です。キャンペーンの効果測定と今後のデータ利活用が目的なのは目に浮かぶけれど、ユーザーとしてはぶっちゃけ面倒だったり…。

新規開通での申込手続き

事務手数料3000円+消費税300円は+本体代1円
事務手数料はありつつ、ちゃんと本体代と回線は値引かれてます。

画像1

(定価の17,000円で申し込む人は、いないだろうなぁ)

早速使ってみよう!…あれ?

上記申込みをしたのが一週間前の6月7日。
いまだ届いてません。
確か申込から3日程でe-simは届くと書いてあったような気がするのですが…まあ、同じように申し込みした人が多いとか、端末と合わせて配送予定とか、きっとそんな感じなのでしょう。

画像3

メイン回線と使う予定は毛頭ないので、端末と一緒に送っていただくことは、全然、全く問題ないのです。ただ1点だけ気になることが。

画像3

元々のきっかけになったキャンペーン、6月30日までに開通完了じゃん!!
これ、6月30日までに手元に届かなかった場合、期間の延長とかあるのだろうか…あってほしい。キャンペーンかませても大した還元率ではないので、そめちゃくちゃ困る類ではないけど、きっかけとなった行動に求めたリターンが得られないの悲しいじゃないですか。

ともあれ、一つ行動を起こしてみた結果は楽しみにしています。
問題なさそうであればipadのデザリング用端末にしようかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?