はじめまして、好きな動物はカエルです🐸

はじめまして、ranaと申します。

今までの人生の中で何度か自己紹介をする機会がありましたが、その度に「好きな動物はカエルです」と言ってきました。

インパクトがあるので周りもすぐ「カエル好きな子だ」と覚えてくれる上に、そういう発言を面白がってくれる人は大体波長も合うんです。

だから新しい環境で自分がどんな人間か知ってもらう時には、意外といい手だったのかもと今では思います。

仲良くなると誕生日プレゼントにカエルグッズをくれたりする友達も増えて、非常に嬉しかったのを覚えています。

ちなみに「rana」は、イタリア語で「カエル」を意味する言葉。
音も綺麗で気に入っています。

さて、私が今回noteを使い始めたのは、自由気ままに思ったことを言葉で表現したかったからです。いたってシンプルな理由ですよね、

というのも、普段私は歌う仕事をしてまして。その傍らネット上でコラムや記事を書いたりしてるんです。

子供のころから文を書くのは好きなんですが、やっぱり対価を貰って求められる物を書くというのは、そうそう自由には行きません。(とは言いつつ、大分好きにやらせてもらってはいますが)

だから、何かをインプットして心が動いた時に、余所行きの着飾った言葉じゃなく、自分の言葉でアウトプットしてみたいなと思ったんです。

日記もいいですが、1人でコソコソやってるととにかく続かないし、以前から興味のあったnoteで始めてみることにしました。

少しずつではありますが、気の赴くままに書き散らしていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?