看護師を目指した理由

特に面白みはなくありきたりな理由ですが私が看護師を目指した理由を綴りたいと思います。

母が看護師だった

将来何になりたい?
小学低学年の頃、作文の宿題があり、困ったことを今でも覚えています。

んー…ママみたいになりたい!=母は看護師
だから私は看護師になりたい。

というところから最初は始まりました。

その後も何となく看護師になりたいと言い続けていましたが、
進路を考えなければならない高校生の頃、改めて考えました。

医療もののドキュメンタリーや本、ドラマは好き。
闘病している人の役に立ちたい。
他になりたいもの、なれるもの(自分手の届く範囲)が分からない。
美容系が好きで興味があるけど収入の安定はない。
長年言い続けてきたから本当になりたいのか分からなくなってきたけど、看護師に興味があることは捨てきれない。

と少々曖昧さや現実的な理由で私は看護師を目指す事になりました。

看護師を目指した理由
看護師になって働いて実際どうか
どんな看護をしたいか、何が好きで何が嫌いか
患者さんの事が好きか
何を優先したいか etc…

これらが転職先の選定に重要になってくると私は思いました。