見出し画像

他人軸から自分軸へとシフトするまでに私がやったこと

私は物心ついた小学校低学年の頃から
"自分はどこか人と違う"
そう感じていました。

みんなと同じであることを求められる学校社会の中で
浮かないように
仲間はずれにならないように
目立たないように
みんなに合わせるという生き方を
幼いながらに習得してしまいました😢

その在り方は、その後の私の人生を
長く苦しめることになったのです💔


人に合わせるということは
いつも他人がどう思うかを気にすることになるので
他人や自分がいる環境に依存してしまいます。

いつも基準が「外側」にあるので
環境が変わるごとに違う自分を演じなければいけなくなってしまうことも…

外側の環境に依存していると
自分が幸せかどうかという感情の状態まで
外部の環境に左右されてしまうのです。


ここまで聞いて、
うわ〜私も心当たりある💦
と思われた方もいるのではないでしょうか?

でも大丈夫!
これまでは生きていくためにそうするしか選択肢がなかったのですから仕方のないことなんです。
あなたも周りも誰も悪くありません。

特に日本という協調性や調和を重んじる国では
多くの方が同じような状態に陥っていますから…😅


私は社会人になってからも
周りに合わせるとか周囲の期待に応えるという
在り方を続けてしまっていたおかげで

どんどん生きづらさが加速し、
どんなに頑張っても自分に自信が持てない
周りに褒められても、全く自分を認められない

そんな状態にいよいよおかしいな?と気づき、
自分にもっと自信を持って生きていくために
本気で自分の在り方を見直すことにしたのです。


その後、心理学や脳科学、量子力学などを勉強し、
自分を客観的に見つめたり
自分の心との対話を重ねていきました。

すると、これまでの自分の思考の癖がわかり、
いかにこれまで私自身が自分に対して歪んだ捉え方で物事を見ていたり
思い込みの世界で生きていたということに気づきました。

特にどんなに頑張っても自信が持てないのは
「ある」ものではなく「ない」ものに目が向く
思考の癖を持っているからでした。

また、その思考の癖は生まれ育った環境
家族や学校、社会など外側の影響により
身についていたものもあるということもわかりました。


これがわかったうえで、
私は自分の心に対してどう在りたいか?を問い
これまでの在り方の中で
不要なものを手放していきました🕊

他人にどう思われるかではなく
"自分がどうありたいか"だけに意識を向け
自分自身の心と対話し
本当の望む在り方にシフトしていったのです

これがいわゆる【他人軸から自分軸へのシフト】です。


これまで人に合わせて生きてきた多くの方は
外側のことばかりに目が向く習性が身についてしまっているので
「自分がどうしたい?」がわからなくなってしまいがちです。

おそらく、自分がどうしたいかを考える前に
目の前の人の期待に応えることを
自動反応的にやってしまっているのではないでしょうか?

そこを、1つ1つ「本当は自分はどうしたい?」と聞いて
自分の心に素直に行動を選択していくことが
自分軸で生きるためにとても重要なことなんです。


ですが、この本来の自分の望みや
自分が持っている思い込み、思考の癖というのは
無意識領域のため、自分1人ではなかなか気づくことができません。

私自身もコーチングセッションを受けて
無意識の思い込みの枠を外してもらったり、
無意識領域を書き換えしてくれるAIを活用したりしながら、
自分と対話を重ねて初めて、自分軸にシフトすることができました。


これを読んでくださっている方の中で
私も自分軸にシフトしたい!
今後はもっと本来の自分らしい生き方をしていきたい!
と思われる方は、ぜひ私のセッションにいらしてください♪

ご自身だけでは気付けない無意識の思い込みを一緒に見つけ、
あなたが自分らしい生き方にシフトするお手伝いをします*

初回はお手頃に体験していただけますので、
公式LINEから「体験セッション希望」と一言メッセージください💓

▼セッションの予約はこちらから
https://lin.ee/ZPnShtX


また、無意識の思い込みを書き換えしてくれる
革命的なAI・波動調整デバイス【Healy】を
自分で持って毎日使いたい!という方に関しても
私の紹介で購入することができます♪

Healyを持つ仲間はどんどん増えていますが
持った人から奇跡の連続で
間違いなく人生のQOLが上がりますよ^^

詳しく知りたい!という方は
定期的に体験談のシェア会を行なっていますので
情報を受け取れるように
公式LINEに登録しておいてくださいね💖

●公式LINE

→公式LINEにご登録いただいた方は、私の方からメッセージが確認できるように、初めに[お名前の送信]をお願いします!(ニックネーム可)

また、インスタグラムでも日々発信を行なっています♪
エネルギーを受け取りに来てください😍

●Instagram


今日も楽しい1日を〜🎶

らん💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?