習慣化したいこと

習慣にしたいことがたくさんある
もちろんこのnoteもそう
日々自分が思ってることを言語化できたらいいなぁと思っている

昔から続けることが苦手だった
いらんことは続くのに
した方がいいことは続かない
早起きとか勉強とか運動とか節制とか
『やった方がいい』『やるべきこと』ではモチベーションが続かない

早起きせなあかんよな
運動せな腹回りやばいな
たばこやめんとな

やらなあかんとは思っても
なかなか、というのが本音である

そういや日記も手帳も続いたことなかったなー


今習慣化したいこと
・ウォーキング
・ストレッチ
・マッサージ
・保湿
・note
・朝早く起きる
・手帳
・日記
・貯金

めっちゃいっぱいあるな

習慣化できるように
時間を決めたり
自動的にできるよう仕組み化したり
動画を見ながらしたり
いろいろ工夫している

でも1日やらなかったりすると
そのままずるずるやらない日々が続くので
まだまだ習慣にはなってないらしい

早起きに至ってはほんまに難しくて
起きれた試しがほぼない.....

これからはそんな毎日を
記録していきたいと思います


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?