見出し画像

採卵周期前②~病院の神対応~

前回の続きです。

「生理よ年末年始と被らないでくれぇ~!」

と強く祈り続けた12月、


なんと28日に茶おり。


おい。



来るやんけ。



らみょんはの生理前は必ずと言っていいほど茶色のおりものが2日~1週間やってきます。




もぉ~~~~~~~~っ!(牛)




クリニックが12月28日迄だったので、急遽電話。


もう予約は締め切られてたけど受診できないかな?という一縷の望みをかけて…。




「すみません、いつもお世話になってますらみょんです。
実は今朝から生理が来てしまったんですが、年内の診察って今日までですよね…?」 

まだ茶おりだけどアホなフリして聞いてみる。
(良い子はやめましょう。)


すると、受付から神回答。

「年内は今日までですね。そうしましたら、今日って来られますか?予約こちらで入れておきますので、宜しかったらお越しください」




うっひゃ~!!!!!!!!

神様~!ありがとう~!!!!


聞いてみるもんだ~!!!!!



と内心小躍り。




「大丈夫です!すぐ伺います!」 




電話を切り、そそくさと内診&採血(一応)しやすい服に着替えて在宅ワーク中に自宅を抜け出すらみょん。
(良い子はやめましょう。)(2回目)




もう今日行かんかったら年始の診療初めには生理終わってる可能性あるもんな。


本当に良かった!!!!



今のうち!!!!!!!




そう言い聞かせて鼻息荒くバスに乗り、クリニックまで向かいました。


クリニックでは先生に生理が始まった風に説明。

「おりものと~血が混ざってる感じで~ソの~アノ~…」(たどたど)


多分先生、何となく気づいてたんじゃないかな(笑)


「年始からなるべく早く体外希望でしたよね。
そしたら今日からプラノバール10日間飲んでください。飲み終わり次第2~3日で生理が来ますから、生理3日までにまた来てね」


(え!そのパターンありなの!?もう一周期自然に生理待たないといけないかと思ってた。嬉しい。)



説明を受け、差し出されたプラノバールをいただく。


毎日寝る前、時間にズレがあまりないように服用してねとの事。


「ありがとうございました」



そう言いながら診察室の扉を閉めたところで思った。




(あ、良いお年をって先生に言うの忘れた…)  




(先生、良いお年を…)   






先生が神様に見えた年の瀬でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?