見出し画像

▶志戸平温泉◀花巻市

2020.8.28~8.29現在のものです。最新情報は公式HPをご確認ください。

ドタバタ決断チカバ旅行

子どもたちの夏休み、約1ヶ月、奉仕の時間😂が長かったので、疲れも溜まっていたし、宿に泊まりたいなあと思って…2日前に決めました。

でもわが家はお猫様を飼ったので、夫や長男は泊まりに行きたがらなくなったのです。家族みんなで行けないのは少し寂しいけど、お得に泊まれるなあとワクワクしながら探していました。

新しくできたヒカリノモリ

先月できたばかりというビュッフェ。感染症対策としては、料理を取る際は、マスク着用と、使い捨て手袋をするようにという注意書きがありました。

画像1

もちろん、お目当ては、カニ!

画像2

一緒に行った実母が、わたしと次男のカニの食べっぷりに笑っていました。

飲み放題だと1,500円で70分アルコールが飲めるようでした。わたしは、そのプランに気がつかず、中ジョッキ2杯で1,500円。それ以上呑むと、カニを堪能できなかった可能性があるので、よしとします。今回は、視察という名目もあったので…笑

イオンのフードコートみたいな雰囲気だなと思いました。静かに召し上がりたい方は、19:00〜の方を選択し、ファミリーエリアから離れた場所をお勧めします(私たちが行った時は、夕食は席を案内されましたが)。天井が高いと、子どもの声が響くんですよねえ。わが家の子どもたちも昔そうだったし、わたしは全然気になら無いけど、静かな落ち着いた雰囲気を大切にしたいなら、やっぱりお部屋食がベストかもしれません。

写真奥に、キッズルームが併設されており、その周辺の席は小さい子どもを連れたファミリーに大人気でしたよ!(私たちはわりと遅くまでお食事をしていたので、みなさんもうお部屋に戻ってしまったようです)

画像4

脱走防止策←があるって、ありがたいですね!!

ビュッフェは色々楽しめましたが、こちらスイーツコーナーも良かったですよ!その名も「キラ☆キラ☆スイーツコーナー」今日だけ特別だよ!とよく子どもに言うのですが、「特別」が毎日あるような気がしたりして…

画像3

館内でトレジャーハント

夏休み期間中ということもあってか、館内では謎解き宝探しゲームができるしかけが用意されていました。小学生にも私にも結構難しく、ホテルの方にかなりヒントをいただいて、やっとのゴールでした。かなり運動になりましたよ😂

画像5

画像6

やっとお宝をゲット!の写真👆


次の日は、併設の屋内プールをお得に利用しました。
コロナ禍で、プール利用は宿泊者限定とのことでしたので、土日祝と夏休み限定のようなので利用する場合はカレンダーチェックが必要ですね。


わたしも子どもも、遊びまくって満足で帰宅しましたよ!

公式サイトはこちらです。

期間限定ではありますが、花巻市(2021.5.9まで)と岩手県(2021.5.31)の宿泊助成を併用できれば、かなりお得に泊まれると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?