自分の機嫌をとるってなんだ

こんにちは。
23歳OLモッフィーです、前回の投稿では超重いクソメンヘラ記事書いちゃいました。
まあそんなこともある。

社会人になってもうすぐ1年が経ちます。

早い、圧倒的早さ。
去年のこの頃は内定者研修で泣いてやべえ会社にきてしまったと慄いてた時だと思うとめちゃくちゃ時の流れ早い〜〜〜

そんな私も、もうすぐ社会人2年目。

最近はさあ。次の新卒が入ってくるから
ちょっとでもこの会社で働く意欲が続く様に
自分の働き方や営業スキルをよくしよ〜って
思ってるの。

テレアポするたびに会社辞めたいなあって思うけど。
この会社で得たことは、とっても勉強になったからさあ、次の新卒にもそう思って欲しいよね〜〜〜。

まあそれでも毎日辞めたいって思うんですけどね。でももっとここで働いて数字出したいなあって気持ちもあるんですよね。
自分の気持ちがフラフラしててどうしたらいいのか、迷子。

迷子すぎて自分の仕事に集中できなくて
モチベーションもぐらぐら。
モチベに左右されても一定の数字を出せるのが営業として当たり前なんですけど、
まだそれができないピヨピヨなんです。

だからこそ自分の機嫌がどんな感じなのか把握するのが大事よね。

上司の言うことに反応して笑って、意見言って否定されても「はい」って素直に聞いて。
悔しい気持ちが湧いてくるけど我慢して。
自分の機嫌が下がってるの感じて、周りに優しくできなかったり。
本当にかっこ悪いなあ〜ってお家で反省するの。

それを繰り返してて思ったんだよね。
おかしいと思ったことに対して意見を言って
納得できる言葉が返ってこないなら素直に相手の意見を受け入れる必要はないんじゃないかな。
だってさ、素直に受け入れたら悲しくなるじゃん。自分ってやっぱりだめなんだって。
そんで上司のこともなんか嫌いになっちゃんだよね。

自分のことも嫌になって悲しくなって仕事もしたくなくなる。
面白い仕事だからもっと好きになりたいのに
もったいないよね。

なにより自分の気持ちを大切にしたいの。
素直に受け入れて自分を消すんじゃなくて
相手の意見と自分の意見が折り合うところを探して、お互いを尊重して働けるのが一番よいと感じた。

いつもメンヘラってしまう。

それではね〜よい連休を。