見出し画像

【情報№281】外反母趾で悩んでいませんか。。

「外反母趾で悩んでいませんか。。」

外反母趾の痛み、放置すると危険です!
詳細は以下をご覧ください😟
https://somenomachi.wixsite.com/gaihanboshi

新構造装具による外反母趾治療
​【そめのまち診療所】の外反母趾治療は"全国の患者様"が対象です

皆さまは1日に歩く距離を意識していますでしょうか?
歩くことにより、下記のメリットがあります。
●記憶効率UP、脳の活性化
●足腰の鍛錬
●足の筋肉の毛細血管が刺激され、血液循環が良好になる
●足の裏は身体の内臓・各器官につながる末梢神経が多くあり、健康と深い関連が有り。

若いときは歩いたり走ることも多かったのに、気付けば日常生活において歩く距離さえ減少し、「少し動くだけでダルイ・・・」と感じていませんでしょうか。。?

また時代の影響により、働いている方の自宅での仕事をする機会が増えて、自部屋にずっといる時間が多くなった人も珍しくないでしょう。

足のケアや歩行継続は「健康長寿」を維持する上でとても重要な役割を果たすことが実証されているのです。しかし日本人は歴史的に見ても、足や歩行に対してあまり重要性を見出していませんでした。

親指の付け根が外にそってしまう外反母趾や偏平足等、現代において足のトラブルは多いのが現状です。。

しかし医療技術の進歩により、人類の約半数の方が100歳を超えると予想されていますので、足の健康には特に留意していくべきでしょう。

やはりウォーキングにより、健康に生活を出来る期間が長くなると言われています。
そこで大事になってくるのが、健康な『足』です。

人生100年時代が到来しつつありますが、運動機能の根幹である”足”は大事にしたいですよね😇

外反母趾の痛み、放置すると危険です!
■「忙しくて、平日病院に行く暇がないから我慢しよう」
■「まだ我慢できそうだから、市販のサポーターでも大丈夫だよね」
■「靴を脱ぐと痛くないから、とりあえず、このままでもいいよね」
■「ヒールを履くのをやめると、治るんじゃないかな」
上記のように「まだ大丈夫」だと思っていると、 手術 が必要になることもあるかも知れません...

外反母趾などの症状を改善する足の症状改善を目指し、開発した「新構造装具」は、​専門家である医師監修のもと開発されました(※特許取得済み)。

この装具による外反母趾治療で健康寿命を伸ばすための軽やかな歩行を実現しましょう!

✅最大の特徴は・・足のアーチを回復する機能装備。
装着するとアーチが回復し、その状態が1日継続します。

形状は市販のサポーターと似ていますが、内部構造の効果により「アーチを回復する」機能を備えていることで症状改善を図ります。

​市販サポーターとは装着する目的が異なり、痛み等の症状を改善することが目的です。

✅使用方法は・・​ライフスタイルに合わせた使い方。
靴を履くときにお使いいただきます。通勤・通学・旅行・ショッピング等の外出時に、ケース(在宅ワークや家事、育児等)によっては室内で利用される方もおられ、ご自身のライフスタイルに合わせた使い方ができます。


詳細は以下をご覧ください😟
https://somenomachi.wixsite.com/gaihanboshi

新構造装具による外反母趾治療
​【そめのまち診療所】の外反母趾治療は"全国の患者様"が対象です

外反母趾などの症状を改善する
『新構造の外反母趾用 人工靭帯(装具)』で
軽やかな歩行を実現し、家族の為にも健康寿命を延ばしましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?