見出し画像

友達以上恋人未満の沼

こんにちは!

皆さんも「友達以上恋人未満」に悩まされた経験ありませんか?

私は学生時代よくこの問題に悩まされてきました。

結論は”付き合うことは難しい”でしたね~
あくまでも私の場合はですが。

一緒にいて落ち着くし、頼りになるし、癒される
だけど付き合わなくてこれなら別に付き合わなくてもいいかな?

ということだそうです。

一度友達以上恋人未満だった気になる人に告白をして、付き合わないのであればもう連絡しないから連絡してこないでと言ったら

「俺の一緒にいたいっていう気持ちはどうなるの!」

と言われたことがあります。

そんな都合のいい事いうなwwwww

と思いましたね。

そのほかにも友人伝えで、付き合うのは違うかな~と好きに人が言っていたというのを聞いて自ら距離を置いたこともありますが、2年後くらいにふと連絡が来たこともありました。

男は年齢によって真剣にまっすぐな好意を受け止められない という時期もあるそうですし、シンプルに私の性格は軽いお付き合い♡には向かないのでしょうね。

そばにいてほしいけどそれは彼女としてではなく理解者として。

でも間違いなく言えることは、自分が一緒にいて辛くなってきたのであれば気持ちを伝えてスッキリするか、距離を置くことをおすすめします。

一緒にいて楽しいと思う時は無理に離れなくてもいいんじゃないかなぁと思います。その方が後から向こうが思い出したときに、あいつと過ごした時間たのしかったなぁ~元気にしてるかな?となると思うので。

離れてみると案外ほかに良い人がいるかもしれないですし、また連絡がくることだってあります。

自分の気持ちがポジティブになれる選択をしてみるといいのかもしれませんね~!

友達以上恋人未満へ共感してくれる方ぜひ【ハート♡】お待ちしております^^

友達以上恋人未満から付き合えたよ!という事例がありましたらぜひツイッターかコメントでお待ちしています^^
@ramunechp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?