見出し画像

奇跡のお仕事

私はこの今のお仕事を始めてから半年くらいですが、本当に多くの方と関わる機会があります。

そんな人と関わるお仕事の中で、仕事をしている時、人前に立つとき、相手とお話をしている時

「自分今キラキラしているな」

そんな風に感じる瞬間がたくさんあります。

そうして実績がついてくるだけではなく、こんな短い期間でもたくさんの人に慕われ、上司からも信頼して仕事を任せていただけています。

「らむねさんが親身になってくださったので」

「らむねさんのおかげです」

そんな言葉をいただくたびに自分の居場所を感じることができ、同時に相手の居場所を作ってあげられるようなそんな存在なのかもしれません。

たった半年のこの期間でも多くの方と接し、いろんな出会いがあり、いろんなつながりを感じています。

これは人と関わる仕事ならではだと思いますが、多くの方と関わり合えることを幸せに感じております。

お仕事で関わる方の恋愛相談なども実は聞いたりしているのですが、多くの人に仕事としての手助けだけではなく力になっていけることも幸せです。

人に尽くすことが好き、人間が大好きな私には本当にこのお仕事は天職なんだと感じております。

今後もたくさんの人と関わる中で、多くの方の力となりフォローをしていき、入社当初から思っていた「誰かの印象に残るような人材」を目指していくことが会社員として、また私の人生の中での目標です。

noteでも発信を続けていき、誰かの力に、励ましになると嬉しいです。


#天職だと感じた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?