見出し画像

車の中でも癒やされたい!車でできるまったり術ゆるネタまとめ


こんにちは!ラムネ編集部のYです!
最近よく近況を報告している気がしていますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目なので体調を崩しやすい時期、、心身ともにちゃんとお休みできておりますか?
体調管理もそうですが、Yはストレス解消のためにいろいろな物を爆買いしてしまいました。いやぁ〜...最高。罪悪感がありつつもスッキリ感と届くのが楽しみな今日このごろ。

気分が良いとなんの変哲もない日常がちょっと楽しくなりますが、そんな時間を車の中でも...ということで今回はCarstayさんお題『車の中でリラックス!私の車内まったり術』のゆるネタまとめです!

Carstayさんお題
車の中でリラックス!私の車内まったり術

お題の詳細はコチラをチェック🚙👉👉

通勤通学などでほぼ毎日車に乗っている方にとって車内は生活の一部ですがラムネユーザーの方々はどんな車の中でのまったり気分転換ネタを持っているのでしょうか?ご紹介しま〜す!ブンブン〜🚙💨

〜〜〜〜

🚗 好きな香水を置いとく

車の中に芳香剤や消臭剤をセッティングしている方は多いはず。
狭くて密室空間だからこそ匂いって気になりますよね。
ミニサイズの好きな香水を車内に置いておくだけで、様々なシーンに対して超便利!🌸

・気分を変えたいときにワンプッシュ
・お香テイストの香水で気持ちを落ち着かせる
・遊びに行く時やデートの前など飛び切り楽しみたいときに付けられる

狭い車内で好きな香りに包まれて癒やされる...
車ならではのゆるネタですねー!


🚗 好きなのに…

突然の渋滞...、前の車が極端に遅い...などなど、車を運転していてちょっとイライラしてしまうことってありますよね...。
そんな時にこのゆるネタ!
焦ったり、イライラ状態は運転する上でも危険。
好きな動物の写真を車内に置いて眺めると心がほぐれます。好きな動物も良いし推しの写真なんかも良いかもしれませんね。
車の中を好きで溢れさせればハッピーな気持ちになること間違いなしでございます!🙌


🚗1人デュエット

車の中でひとりカラオケ大会ってしますか?Yはよくします。
とにかく気持ちがよいです。勿論運転に集中することが最優先ですが歌に合わせて歌うとあたかも「ちょっと上手く歌えてる!?」現象が起き気持ちよいです。鼻歌だけでも気持ちよい。誰にも聴かれていないので音間違えても歌詞間違えてもなんでもOK空間。

その中でも難易度高めの「1人デュエット」...。
A Whole New Worldの最後の方はソロだと影分身の術をしない限り難しめですが感情こめて気持ちよく歌える曲ですね。
Carstayを利用し自然豊かな場所に車を駐めて星空を見ながら歌ったら最高にロマンチックなNIGHTになるのではないかと思いました。1人でも気分はアラジンです。

星空、天の川見える民家の車中泊スポット、住める駐車場、長期滞在できるカーステイの車中泊スポットでもあり、シェアハウスでもある「田舎バックパッカーハウス」

快晴であれば普段からこんな星空の下で車中泊できる。
https://inaka-backpacker.com/blog/

(こういうところとか、最高ですね。。。)


🚗爆音でヒーリングミュージックを流してドライブ

こちらは"落ち着く"気持ちになれるゆるネタ。
SpotifyやApple Musicにも自然界の音のものや瞑想・ヨガ系のヒーリングミュージックが盛り沢山なのでその日の気分で変えられて飽きません。
便利な世の中ですね。

爆音というのも、車ならでは。
インド音楽のヒーリング系?も初めて聴いてみましたが一瞬インドの風を感じたような(行ったことはない)トリップ感もあり新感覚でした...!音楽で海外を感じられる...ハマりそう...!🤔


🚗お気に入り番組のアーカイブを1番古いものから垂れ流して思い出ロングドライブ

ロングドライブのお供、結構悩みますよね〜
結局いつものプレイリストかけて飽きちゃったり、ちょうどよい聞き流しがない。。。そんな時にこのゆるネタ!

お気に入りのPodcastをダウンロードしといて思い出ロングドライブ。
お気に入りだから安心して楽しめる。この話が特に好きだった〜!とか楽しい。次の旅行のためにセレクションしてダウンロードする時間も楽しい。これで移動時間もプレシャスタイムよ〜✨


〜〜〜〜

以上『車の中でリラックス!私の車内まったり術』のゆるネタでした〜

Yも通勤でよく運転するので、自分では思いつかない車での楽しみ方・まったり術を知ることができ、日常でもやってみたくなりました。
また、旅行で遠出してCarstayを利用し、ゆるネタをアレンジしたら車内での時間もさらに充実しますね。

こちらのステキなバンで湘南の海を見ながら歌ったり好きなPodcast聞きながらドライブとか妄想するだけで最高です。
ゆるネタをプラスするバンライフ、突き詰めるとハマりそうです。

車の中でのまったり術ゆるネタはまだまだ募集中なのでドシドシお待ちしております〜🚗💨💨




今回取り上げたCarstayお題ゆるネタは「ラムネ」にて掲載中🚙💨💨

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年11月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #Carstay #バンライフ #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?