見出し画像

癒やされて元気になる!私の家の植物ゆるネタまとめ

こんにちは!ラムネ編集部のYです。
秋も深まり、澄んだ空気が気持ち良いですね😊
冷え込んできたのであったかい食べ物が更に美味しく味わえる時期...。
頭の中はお鍋のことでいっぱいです...🤤🍲

さてさて、
先日ラムネは女子部JAPAN(・v・)さんとコラボしましたが...

女子部JAPANさんオリジナルお題
『あなたの家のかわいい植物、見せて。「かわいい」アピールも、ひと言お願いします!』
はお楽しみいただけてますか?🌱

Yはこのお題を見て、ふと気づいたことがあります。
Yの家には親が丁寧に育てている庭の植物達がいるのですが、わたくし、ついつい日常の忙しなさに気を取られ最近は様子を見に行くことも、愛でることもめっきりなくなり...。(そもそも自然を見る時間も無くなっていた😱)

しかし、このお題を見てハッとし、それからというものの、
外に出るたび庭の植物達に小声で挨拶したり(笑)
よく観察したり、ダンゴムシを発見し癒やされたり、自然と触れ合って色々な感情が湧き出てきました。

画像2

(花びらの青色が綺麗だった😍)


ちょっと長くなりましたが、植物と触れ合うことってささやかなリフレッシュになるんだなぁと感じ、気づかせて頂いたお題でした...😊
そんなステキなお題に投稿されたゆるネタをYの独断と偏見でピックアップしちゃいます!ニョキニョキ!🌱🌱🌱


〜〜〜

● サボテンの花は儚いもの。

見た目はトゲトゲツンツンしているのに、こんなに鮮やかで綺麗なお花を咲かせるんですね...!ギャップがすごい...!

しかもパッと咲いてパッと散ってしまうという。
花火のようですね...。
趣があり潔くてかっこいい!

私もそんな潔い人間になりたい。

植物に学ぶことって結構多いのかもしれない......🤔


● 以外なお花でないですか?

こちらはギャップ推し...!
小さくて可憐なお花〜😊と眺めておりましたが、まさかのトウガラシのお花だそう!🌶

こちらのサイトによれば、花言葉に「生命力」があるそうですが、個人的にはすごく、まさにそれ!と感じました(笑)
(辛すぎて身体もホットになり発汗して、私今生きてるッ!ってなる)


● ニョッキリと、グーチョキパー

なんということでしょう。(あまりのキュートさに頭を抱える)

ニョッキリさんの方は上に向かってニョキニョキ、ピンッと元気な葉っぱ?があたかも両手をぐんっと上に伸ばしているかのような、見ている方もパワーをもらえますね😊
グーチョキパーさんは本当に"手"のようで心奪われました。メロメロ。赤ちゃんのふやふやのおててのようでかわいすぎます...。


お恥ずかしながらユーフォルビアという名前は初めて知り、調べてみるとほんとに個性豊かな色々な形があるのですね...!
Y的に一番育ててみたい...!と感じましたがなかなか難しいとのこと。
元気ピンピンな姿に育てている投稿者さんがすごい...!!!


〜〜〜


植物って、見た目はトゲトゲだったり、実の味が激辛だったりするのに
綺麗なかわいいお花を咲かせてたり、見れば見るほどおもしろくて不思議です。
個性豊かに必死に生きてて、その姿に元気をもらったり、癒やされたり、やはり植物って素晴らしい...!

そしてそんな植物を愛するみなさんの"かわいい植物"ゆるネタを見させてもらい、心がとてもほっこりしました😊
家に植物がない方でも散歩道や通勤路で咲いているお花やお気に入りの植物を見つけて癒やされてみてください。
まだまだ続々ご投稿待ってま〜す🌱

それでは〜!




女子部JAPAN(・v・)さんのお題を配信中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年10月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #花 #植物 #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ   #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?