見出し画像

たぶん誰でも痩せる! 半年で7キロ痩せたお手軽ダイエット

画像1

いつの世も、ダイエットは誰もが注目する話題なのではないだろうか。夏が近づくとダイエットの話題になり、冬になるとダイエットの話題になる。春も秋もダイエットの話になるから、結局1年を通して我々はダイエットの話題をしているわけだ。

画像2

どうもこの記事を書いている地主です!

YouTubeを見ていても、どっかのWebサイトを見ていても、ダイエット食品などの広告が載っている。結局みんな痩せたいのだ。普通に誰かと話していても、痩せたとか太ったとかという話題が出る。つまり、結局みんな痩せたいのだ。

画像3

どん!

上記は数年前の写真になるが、私の体重だ。正確には私の体重だった。海外で食あたりになったり、海外で寄生虫が湧いたりして、一時的に痩せることはあったけれど、基本的には65キロほどが私の体重となる。ちなみに身長は173センチだ。

この記事を読んでくれている方は、この後、よくわからないダイエット商品を勧められるのでは、と思っているかもしれない。でも、そんなことはない。私のダイエットはとても簡単で、お手軽で、特にこれといった食品も道具も使わない。でも、半年で7キロ痩せる魔法の地主式ダイエットがあるのだ。

画像4

今の私の体重です!

現在の私の体重は57キロ台。約7キロ痩せたことになる。ダイエット成功と言っても問題ない数字だ。もちろんキツい運動をして痩せたとかでもない。ダイエットに運動は外せない気もするけれど、私のダイエットでは運動を外す。運動はキツいから。

では、地主式ダイエットを紹介します。

画像5

ほぼこれです。地主式ダイエットはほぼこれと言ってもいい。朝昼晩の3回の食事をしない。夜だけ食べるのだ。朝の食事を特定のダイエット食品に置き換えて、みたいなことを地主式ダイエットでは行わない。なぜなら食べないから。

と言っても、朝は乳酸菌の入っている液体と、ビタミンゼリーを飲む。これが朝8時くらいの話で、次に食事をするのは19時くらいということになる。昼食は食べないし、間食もしない。飲み物はお茶か、水か、コーヒーか、紅茶か。ジュース的なものは一切飲まない。ただ水分は2リットル以上飲んでいる。

画像6

晩御飯はこれです!

では、唯一食べる晩御飯はどんなものかというと、「サラダチキン(250グラム)」と「ブロッコリー(250グラム)」。これらにその日によって何かしらの調味料をかけて食べる。と言っても基本的には塩だ。

画像7

これが晩御飯です!

あとこれ以外にヨーグルト400グラムにフルグラ100グラムを混ぜて食べている。それで晩御飯は終了というか、1日1回の食事が終わりとなる。献立を悩まなくていいという喜びはあると思う。あと1日1食だから、毎日同じものを食べても、最高に美味しく感じる。空腹は最高の調味料というやつだ。

画像8

これを1日1回食べます!

地主式ダイエットは以上となる。これだけでバンバン痩せる。簡単だと思うし、お金もかからない。めちゃくちゃ財布に優しいし、運動だってしなくていい。それなのにバンバン痩せるのだ。半年で7キロ減なのだ。

画像9

かなりスリムになりました!

投稿からダイエット

ラムネに投稿された「ゆるネタ」を見ていると、ダイエットに使えそうなものがあった。それを紹介したい。

画像10

香り付きマスクでごはんを食べた気分になるというもの。匂いはいくら嗅いでもカロリー0のはずだから、なかなかにいいのではないだろうか。それに冬でも、マスクをしていると蒸れるから、匂い付きはいいかもしれない。

画像11

ということで、バニラエッセンスを垂らして、

画像12

あまーい!!!

口の周りがケーキ、とてもケーキ。ケーキを食べていないのにケーキ。最初はいいけど、だんだんと飽きるというか、匂いが強すぎて逆に食欲がなくなるというミラクルまで起きる。ダイエットにいい。もちろんただ爽やかにしたいだけなら、下記のような方法もある。

画像13

レモンをかじって、

画像14

マスク!!!

爽やかになると思ったけれど、口は爽やかを通り過ぎて、酸っぱい峠。険しい峠だ。私は酸っぱすぎるものが苦手なので、口がだんじり祭り。ただやがて爽やかではあった。レモンは体に良さそうなので、食べてもセーフということにしたい。

画像15

冷凍食品でごはんを作るというもの。私が食べていたサラダチキンとブロッコリーも冷凍食品。電子レンジだけで完成してしまうので楽でいい。ちなみに私の家には冷蔵庫がない。家に食材があると食べてしまうので、冷蔵庫を置いてないのだ。

画像16

冷凍食品でした!

冷蔵庫がないので、その日食べる分をその日に買いに行くという、昭和初期のような生活をしている。買いすぎても余って無駄になるし、少ないと物足りない。自分が必要となる量を理解して買うことでお財布にも環境にも優しくなるのだ。

今もっともらしいことを書いたけど、家が狭くて、冷蔵庫を置くスペースがないだけなんだけどね。

画像17

これはとても共感する部分があった。私は1回の歯磨きに20分ほどかける。丁寧に丁寧を重ねて、もはや雑なんではないか、と思うほど丁寧に歯を磨いている。さらにルールを設けている。お茶類以外を口に入れた時は歯磨きをするというもの。

画像18

歯磨きですね!

間食がダイエットの敵だと思うので、お茶類以外を口に入れた時は歯磨きをするというルールを作ったのだ。1回20分の歯磨きなんて苦痛でしかないので、間食をしなくなった。ジュースも飲まなくなった。結果、痩せたのだ。

画像19

スリムになりました!

本当は裸になって痩せたでしょ、と写真を見せたいのだけれど、痩せた以外体が美しいわけではないので、オレンジ色のタイツを着てみた。場所も相まって宇宙のどこかみたいになった。しかも、大して痩せた感じがタイツでは感じられない。これを着てわかったことは寒いということだけだった。

画像20

タイツ寒い!

そこでこれだ。

画像21

明るいうちにシャワーを浴びるというもの。お風呂って夜に入るイメージがあるので、夕方くらいの明るい時間にお風呂に入ると贅沢な時間を過ごせた気がする。しかも、無駄に着たタイツで体が冷えたのでちょうどいい。

画像22

幸せ!!!

写真はあんまり贅沢な感じにはならなかったけれど、私個人として、贅沢な時間だ、幸せだと思っている。髪をタオルで拭きながら明るい空を見ると幸福感が押し寄せるのだ。

画像23

贅沢な時間!

以上が、地主式ダイエットだ。とても簡単。

まとめると、

・1日1食
・その1食はサラダチキンとブロッコリー
・間食はしない
・ジュースを飲まない
・冷蔵庫を家に置かない

たったこれだけ。特別なものを使わないので、むしろ日々の生活費は安くなる。痩せて何か得したことはないけれど、食費が安くなったからいいか、ということにしている。

画像24

明るい時間にシャワーはほんとよかった!




※ ダイエットの効果には個人差があります。
無理のない減量ペースではじめましょう!
地主さんのゆるネタはこちら👇

1日1食にして冷蔵庫のない生活をすると痩せる

地主恵亮
1985年福岡生まれ。基本的には運だけで生きているが取材日はだいたい雨になる。2014年より東京農業大学非常勤講師。著書に「妄想彼女」(鉄人社)、「インスタントリア充」(扶桑社)がある。
https://twitter.com/hitorimono

あなたにピッタリなダイエットゆるネタが見つかるかも...!?

↓Appstoreで気分転換ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード

プレス画像ver2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?