腫瘍マーカー

こんにちは😊
生きてます!
近況報告です。(聞きたい人いるんか?🤔)


先月の診察日の採血で白血球数はギリギリセーフで分子標的薬のイブランスは3週間休薬して2週間飲むことになり、とりあえず6クール目になりました。
でも、腫瘍マーカーが少し上がってしまってそれを見たら、その後にメンタルやられて少し体調崩しました😭

腫瘍マーカーは当てにならないとも言われますが、唯一簡単に信じてしまう数値でもあり、順調に下がってきてたマーカーが上がり主治医は何も言わないのに自分からわざわざ「もし今の薬が効かなくなったら抗がん剤ですか?😨」と聞いてしまい「まだあまり気にしなくて大丈夫ですよ、あくまでも目安ですし、これが上がり続けた場合に他の検査もして総合的に判断することですし、まだまだ飲む薬もあります。でも、○○さんは今まで抗がん剤をやったことがないので効きやすいかもしれませんね」と。

「え〜抗がん剤はやだな〜」と笑いながら言ってましたが、心の奥底から何か不安物質💦がでてきたようで、なんだかその後から胸や背中の痛みが増してしまって.......😖

(最近コンビニスイーツ毎日のように食べたりしてたのがいけなかったのかな〜)とか、ガンに関係あるんだかないんだか、でもとにかくあちこちに痛みがあると全てガンが進行してるのではと不安になったり.......

結局は精神的ストレスで自律神経が乱れたから痛みなどを余計に感じやすくなってしまったのだと思います。

ここ数日は落ち着いてます😃

明後日は診察の予約日でいつも通りその前に採血があります。
またまた腫瘍マーカーが気になってしまいそうですが、とりあえず、白血球数をクリアして分子標的薬のイブランスを飲み続けられることを願います!🙏😌❤️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。病気と闘う足しになります。