見出し画像

スケジュール帳

こんにちは😊

最近は体調もまぁとくに悪くもなくのんびりグータラ主婦で穏やかに暮らしています。

でも、noteにはなかなか手が付けられずにいます😅
皆さんの記事を読むこともあまりできず、記事を書く気も起きず·····

人に読まれることばかり気にしていい記事書こうとか能力以上のことを考え過ぎて諦めてしまうことが多いです。

面白くなくても、ためにならなくても、読まれなくても、自分のnoteに気楽に好きなこと書いていけたらいいかなと思います😁
一応読まれることは前提で書きますけどね。

今回はタイトルの「スケジュール帳」についてですが、最近はスマホのでカレンダーアプリなどに予定を書き込んでる人も多いのかしら?📱
はたまた頭の中に全てインプットしている人もいるのかも🤔

私は紙の手帳派です。📕
といっても使いこなしてるわけでもないんですけどね😅

使い始めには家族と友達の誕生日を書き込みます。

私は子供の受験が始まった年に10月始まりの手帳に変えて、後半の子供の塾のスケジュールや面談予定、願書締切日、試験日、合格発表日などを書き込みました。
1月始まりにしてしまうと受験期のスケジュール把握には2冊持ち歩かないと落ち着かないかなと思って。

それからは受験関係なくなってもずっと10月始まりで手帳変えてるので今日から新しい手帳です!📕

今は「うさまる」というキャラクターの文庫本サイズの薄めの手帳にハマってますが、以前に「ほぼ日手帳」を使いこなしてる人達という雑誌記事を見て憧れてほぼ日手帳を使ってみましたが、毎日日記とかイラスト書くこともできず思ったように使いこなせなかった🤣

そして、受験も終わって、しばらくは大して書くことないな〜なんて思ってたら·····

今年に入って乳がんの転移が発覚して、治療をはじめてからは、毎日の検温や体調、薬を飲んだ日数、休薬期間、通院日などいろいろ書くことがあって活用してるのでとりあえず満足😌

そして毎年貯まっていく過去の手帳を時々見返して、あ〜あの時はあんな事してたな〜とか思い出に浸ります😌
ここまで生きてきた証。

ガンの転移でちょっと寿命が気になる今日この頃ですが、「やりたいことがいっぱいあるのにどうしよう」って気持ちよりは、「寿命が尽きるまでの間にいかに何もしないでのんびり過ごせるかな〜」って気持ちです😁
だからスケジュール帳に何も書かない日が続くのもありかもね😏

あ、でも何も書かない日って言っても、家事もしてるし、ただ食っちゃ寝ってわけにはいかないんだけどね〜😁


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄

この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。病気と闘う足しになります。