見出し画像

春馬くんとnoteとわたし

わたしとnoteの出逢い…
まずは7月18日の三浦春馬くんの急逝がきっかけです。初めその記事を見掛けた時はウソ?でした…夕方まで知らなくて残った仕事もそのままにずっと記事の検索を続けて、気がついたら2時間以上そんな事しててスマホの🔋が無くなりそうになってやっと中断してとりあえず仕事を終わらせました。
それからは毎日「三浦春馬」を検索しては追加情報や何か分からない事を教えてくれる人はいないの?みたいにネットを彷徨ってました。何も変わらないまま今度は動画にハマリYouTubeを検索する毎日。正直見なければ良いのに止められなくて…それが自分だけじゃなくてファンで無い方も含めてたくさんの方がそうだと気付いて驚きました。

少しづつ自分が知らない春馬くんを知っていくのが嬉しい様なさみしい様な複雑な想いを抱えてドラマや映画の配信を観ていました。
そんなわたしの検索履歴からGoogleドライブに三浦春馬をオススメされるようになってました(笑)その中で折原みとさんの記事やAmebaブログの記事があって、そういうものも読むようになってからは春馬くんの写真をスクショしたりコレクションが増えていきました。もちろん待ち受けはとうに変わってましたよ!すると今度はnoteの記事がやって来る様になりました。多分初めて読んだのは宮永さんのキンキーブーツの記事だったと思いますが…色々読んだら分からなくなってしまいました(笑)それからはちょこちょことnoteにお邪魔するようになって気付いたんです‼️ここの心地よさに☺️ヤフコメのようにギスギスしていなくて優しいんです。すき♥️で気持ちの同感を伝える感じが良いなぁ~って思って、ちょっと何か書いてみよう❗ってスマホで始めたのが最初です。こんなにたくさん有るんだから誰も読まないよって気軽さです。そのうち勇気を出して、コメントを私も伝えたいって思う様になって初めてしたのが「はるまふじさん」でした。何か仲間に入れた気分で嬉しくてはしゃいでしまいました。そしたら返事が戻って来て驚きました。え~わたしに?ですよ!無視されてもおかしくないのに…優しくお返事戴いて有頂天でした。何を書いたのか覚えてませんが(笑)  呟くだけじゃなくてわたしもキチンと書いてみようと思ってチャレンジする事にしました。
IT に疎くてなんでみんな長文が書けるの?140文字よ?スマホで書いていたわたしとパソコンを使う方の違いが判らずに悩んでました。よほど尋ねようかと思いましたが恥ずかしくて…noteの記事を読んでようやくパソコンを使わなきゃイケない事に気付きました(笑) そこからやっと普通に書ける様になりました😅(サラッと書いてますがパソコンの設定するのも一苦労しました。スマホと同期にしなきゃイケなかったから)

noteの記事を書くにあたって気をつけてることは言葉選びです。言葉を間違えれば誰かを傷付ける事になるかもしれない!と常に念頭に置いて書く様に心掛けています。時には感情のままに勢いで投稿してしまう事もありますが、出来るだけ何回か冷静に読み直しします。気が着く事も多分にありますから抜かせないステップです。
わたしが投稿を本格的にしようと思ったキッカケのキーワードが「癒し」なので安らげる…安心できる…ウキウキする…楽しくなる…テンションが上がる…そんな文章を書きたい、届けたいを目指しています。
なかなか難しいのですが、まずは自分自身が楽しんでノッテ書けば自ずと伝わるのではないかと思いながら日々書き綴っています。時には吟遊詩人の様にお洒落?なチョット気取った感じとか(笑)、情熱的に押せ押せで綴ったり、超ど真面目に語ったり(いつもちゃんと真面目に取り組んでますよ)…仕事の合間にスマホで書くことが多いので絵文字だらけですが(笑)たまにはパソコン相手に格闘しながら書いてます(今もです)Wi-Fiが気まぐれで誤変換なんてしょっちゅうです。慌てて書き直したり大変なんですよIT音痴には…トホホ(泣)動画の貼り付けとか奇跡が起きないと出来ません ( ;∀;)

そんなわたしですが毎日頑張って投稿しているわけでは全然ありません。
むしろ楽しんでいます。すき💛を付けて戴いたら嬉しいし、コメントで話し掛けて戴けたら語ってしまいます(笑)皆さんと交流できるのが嬉しくて…どんな記事にしたら話し掛けてくれるかな?とかドキドキしながら勝手に待ってます。この間はよそのコメント欄で40ぐらい喋ってました(*^▽^*)エヘッ!今のわたしのモチベーションを上げてくれているのは「すき」と「コメント欄のお喋り」それと何故か日に日に増えて下さるフォロワーさんです。ウオーって感じですよね?自分にフォロワーさんが付くとかメチャメチャ奇跡ですよ!褒められたらのぼせてしまいます~ぅ!いや、これ謙遜とか(持ち合わせてませんから)じゃなくてマジで思ってますから。みんなわたしで大丈夫?とか(笑)

こんなふざけたオバサンですが、二ヶ月で少しは成長したみたいで400ぐらい投稿あるらしい?呟き含めて。驚いた!よくネタがあるなぁ~と…でもほとんどが「春馬くん大好き!」って叫んでいるだけですから~(@^^)/~~~
のん気なものです。これからもオバサン全壊?(違うな壊れたらヤバい)全開で突っ走ります!どうかお付き合いのほどをよろしくお願いします。

最後にnoteで良かったこと…この記事のメインテーマです。たとえ1ミリでも…1ミクロンでも良いから読んで頂いた方も心が軽くなって癒しとなります様に🙏と想いながら日々綴っております。そしてこの場所を居場所とさせて戴いてわたし自身癒されています。それは何物にも代えがたいものだと感謝しています。トゲトゲとしていた心がここでまろやかに変化しました。皆さまのお陰です。この場所に出逢える事が出来たのも春馬くんに手招きされていたのかもしれませんね「こっちへおいでよ」って。
春馬くんとnoteとわたしを繋ぐものは「絆」です。その「絆」を大切に紡ぎ続ける事が恩返しだと思ってこれからもこうしていたいです。

春馬くんと大切なフォロワーさんに捧げます
#noteでよかったこと
                                 by  かずっち



  

この記事が参加している募集

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m