見出し画像

お洋服

私お洋服だいすき人間なの。
洋服とかメイクってなりたい自分に変えてくれる。
私は起きた時その日の気分で洋服とメイクを決める。 
例えば「今日は強くなりたい日」とか「女の子でいたい日」とか「大人っぽくなりたい日」とかその日なりたい自分に変身させる。
1週間連続で「大人っぽくなりたい日」が続くこともあれば1日で終わって次のテイストが来る時もある。



お洋服って魔法なの。
そして「※私は」着せ替え人形なの。


女の子だったらきっと小さい頃に一度はハマったことあると思う着せ替え人形。
私は自分をそれのリアル版だと思ってる。
私はどんなに落ち込んでる日でも、自分が大嫌いな日でもこいつムカつくって思ってる日でも大好きなお洋服着たら全部忘れられてる気がする。
お洋服って天才だよね。
私は欲張りだし気分屋だからなりたい自分が沢山いて、そしてころころなりたい自分が変わっちゃう。
最初は自分のテイスト確立させなくちゃとか、もう子供じゃないんだからふりふりスカートやガーリーはやめなくちゃとかそんなことばっかり思ってた。
でも、できない。
洋服の好きに年齢なんて関係ないし、系統だって関係ないんだって思ったから。




私は最近もやもやすることがある。
それは服装とかメイクでその人の性格まで決めつけてしまうこと。
私はそれは少し違うと思っている。
もちろん性格とメイク、服装が比例してる人も中にはいると思う。
でも私は比例している日もあればそうでない日もある。
私は「その日のなりたい自分」を自分で作り上げてるだけ。
性格はいつもの私だって思ってほしいな。


私にとってはお洋服は、あんまり好きじゃない
「自分」っていう人間に華を添えてくれる。
その日の自分を作ってくれる。
そして私を強くしてくれる。
堂々外を歩かせてくれる。



いつか自分の大好きなお洋服だけ沢山デザインして自分の着たい服だけを沢山作ってクローゼットいっぱいにするのがひとつの夢。
夢なんて何個あってもいいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?