【お仕事日記8】やりたいことを言語化する


こんにちは、あんこです。🌷

今、働いている人の中で、好きなことを仕事にしていたり、
やりたかったことに挑戦できていたり、なりたかった職業につけている人って
どのくらいいるのでしょうか。

私は、正直、やりたかったことに挑戦できていました。

だけどやっていくうちに、これって本当に私がやりたかったことなのかなと、
不安と疑問とモヤモヤが押し寄せてきました。

先日あった友人は、
「やってみたかったことだから今の仕事楽しい」
「大変だし、変な人多いけど、憧れの職業につけているから頑張れる」
「忙しいけど、夢を叶えるための勉強だから苦じゃない」
「自分に合っててやりがいを感じて仕事できている」
皆自分の仕事に胸張って生き生きとしていました。

私は俯くだけだったなぁ。

やりがいも感じなければ、楽しさもわからない。
その上人間関係も辛い。

情けない〜😇

ってなって帰宅して泣きました。

パートナーや家族は、焦らなくていいよと言ってくれますが、
そんな友達見てたら焦ってしまう。

私が本当にやりたいことってなんだろう。
生き生きできることってなんだろう。
好きなことってなんだろう。

言語化するの難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?