【お仕事日記10】興味


こんにちは、あんこです。

休職期間中、あることにハマりました。

ネイルチップ作成です。

インスタで、ネイルチップ作家の方の投稿を見たことがきっかけでした。

今まで、ネイルに興味を持っても
自爪にコンプレックスがあるから、ワンカラーで塗るのも恥ずかしいし、
かといっておしゃれなデザインは自分じゃ作れない
お店に行ってネイルをしてもらうお金もないし、
頻繁に通うほどまめな性格じゃない

そう思って、ネイルに挑戦することを諦めていました。

だけど、インスタでネイルチップ作家の方の投稿を見て、
ネイルチップってこうやって作るんだ!かわいい!!自分でも作ってみたい!

そう思って早速ネットや100円ショップでネイル用具を買いあさり、
元気な日に少しづつちまちま作成していました。

作家さんや、販売しているネイルチップみたいな高クオリティのものは当然作れませんが、イメージしたものが出来上がると本当に嬉しくて、
自爪にコンプレックスがある私にとって、チップをつけると爪の形が綺麗に見えるし、
指が長く見えて、手先がかわいくてテンションが上がることに気づくことができました。

あぁ、私はやっぱりものづくりが好きなんだなぁと気付けた瞬間でした。

今の仕事もものづくりに関わる仕事です。

なのに楽しさややりがいを感じられないのは、なぜなのだろう…。
自分のやり方に問題があるのかな…

そんなことを考えながら、今日も頑張って生きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?