お仕事日記2


こんにちは、あんこです。

私は、仕事内容、人間関係に悩み適応障害と診断されたことをきっかけに
現在休職しています。

私の場合の話にはなりますが、
本当にしんどくて仕事のことを思い出して辛くなって何もできない日と、
なんとかなる、大丈夫って思えて活動的に行動できる日と両極端な日が
何度もあります。

この記事を書いている間は、比較的心が落ち着いている日です。

休職中は、できるだけ好きなことをして仕事のことを忘れるようにしています。
思い出すと、吐き気がするので考えないように…

本を読んだり、買い物に行ったりしています。

今まで本を読む気力すら湧かなかったのに、
休職してから本を読むことにはまりました。

特に自己分析系の本がおもしろくて
自分って何が好きなんだろう、何が得意なんだろう、何が苦手なんだろうと
ゆっくり考えることにハマっています。

自分自身を理解しようと自己分析を続けていると、
悩みが少しづつ解消されていくような気がします。

まぁ結局まだ自分自身が今後どうしたいのかとか全然わからないんですけど…

休職中にゆっくり見つけられたらなと思います。

焦らず生きたいものですが、頑張っている友人や彼氏を見ていると、
自分が情けなく感じてしまうのも事実です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?