お仕事日記3

こんにちは、あんこです。

私は、現在適応障害のため、休職中です。

休職中にやって後悔したことを今日は書きます。

それは、仕事について考えることです。

この記事を書いている時点で考えているじゃんと言われそうですが、、

私は、うまく引き継ぎできずに逃げるように仕事を休んでしまったため、
会社の人に迷惑をかけた、申し訳なかったという気持ちが
休職期間に入って最初の頃は、とても大きく、苦しかったです。

仕事のことを考えているとなかなか気が休まらず、
休職していても休めていないような気分が続いていました。

実は、私の姉も、仕事がうまくいかず、
2〜3ヶ月休職していた期間がありました。

そんな姉も今では、好きな仕事に出会ったようで、活き活きと仕事をしています。
そんな姉に言われたのが、

今はとにかく休む時だから、仕事のことは考えなくていいんじゃない?
でした。

普通のことのように聞こえるかもしれませんが、
私には最初それができず、とても苦しかったので、
姉に言われてなるほどと思いました。

今は、後先のことを考えずにとにかくゆっくり休もう。
自分の好きなことして楽しいことを考えて前向きになれるようにしよう。
そう思えるようになりました。

人生まだまだこれからだし、何度でもやり直せると思って、
今の時間を大切に生きていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?