見出し画像

自信を無くすこと

これは私のボヤキです。
聞き流してくれたら嬉しいです。

__________________________________

なんで普通でいるだけでこんな惨めな思いをしなきゃいけないのか。
なんで普通じゃない人ばっかりキラキラしてて、チャンスがきてハッピーなのか。

こんなことを言うと、
キラキラしてる人だって苦労してるんだよ
なんて、反吐が出そうな言葉が返ってきますが、
だってそう見えるんだもん、羨ましいでしょ、不満くらい言わせてよ

羨ましがっただけで、そんな配慮できない人みたいな言い方されなきゃいけないんですか、
私がなにしたってんですか、
人を羨んで何が悪いんですか、

ちょっとぐらい自信なくさせてください。

あとは自分で何とかするから。

__________________________________________________________________________________

現在では沢山の人が発信できるようになり、「すごい人」が沢山私たちの目に飛び込んでくるようになりました。

テレビやニュースで有名になった人、SNSで人気が出た人、沢山います。

私は一応、現役高校生なのでそのような情報には人並みに敏感だと思っていますが、
最近、沢山の「すごい人」を見つけるようになって自分の世界が広がると同時に、
自分の自信を無くすことも増えました。

「すごい人」は「すごい人」、「私」は「私」だ、
って考えればいいのでしょうが、
どうしても自分と比べてしまうことが少なからずあります。

特別な何かを持ってたり、頑張って活動をして評価をもらえたり、
自分にはないものを持ってる人を見ると、
「私ってなにも無いな、羨ましい」と無条件に考えてしまいます。

ただ「この人だって苦労してるのよ」なんて言葉で説教されたくはないです。
だからと言って「あなたにはあなたにしかないものがある」なんて胡散臭い言葉が欲しいわけじゃありません。
じゃあ誰かに「頑張って」と言われたいわけでもありません。

ただ、そんな風に思ってもいいよね、
ちょっとぐらい自信なくしてもいいよね、
って思ったんです。

別にそれが原因で死んだりしないし、
それを踏み台にして頑張ることもあれば、あきらめちゃうこともあるけど、
自信を無くすことは今の自分を見つめ直す、自分についてきちんと考えられるきっかけを作ってくれると思っています。

自信を無くすことは自分を強くすることができるんじゃないかなと思ってます。


なんか自分でも何を言ってるかわからなくなってきたんですけど、
伝わりましたかね?

別に病んでるわけでもないし、すっごく落ち込んでるわけでもないです。

同じような人いますか?

高校生だからかな、、、まだまだ未熟です、、、


ではでは

(ヘッダーは描きました)


読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/