分岐点



おはようございます
はじめましてらむです

もし、「大学生になっていたら」

と考えてしまう今日この頃、

専門学校を卒業して
身に付いたことは沢山あるけれど
資格は無いし仕事も無い

周りには「その道に進んで欲しかった」なんてよく言われるけど、まだ諦めてないし、だからと言って夢を追ってもいない

ただのフリーターです
やりたかった仕事と「似た道」のバイト
やりがいも達成感も充実感も無い

夢があっていいなぁなんてよく言われて
自分でもそう思ってたし
専門学校に行ったことは後悔してない

もし大学に行ってたら「専門学校行ってたら」って考えるんだろうな

こんなことを考えてる専門卒のフリーターがこの世には掃いて捨てるほどいるんだろうなと

こうやって答えのない考え事に励む夜に
文章にして整理して、垂れ流していきます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?