私のお暇

今日も暇すぎて

今日も暇すぎる

今日もどうしてこんなに暇なんだろう

これを後で読み返して何を思うだろう

隣には彼氏がいて
その隣の社員と楽しそうに喋っている

私は缶コーヒーを飲みながらこれを書いている

暇である

これは幸せなのだろうか

いや、暇だ

とてつもなく暇で、本当に暇だって時

虚しいとか虚無とか

そういう問題ではなく
ただ暇すぎて辛いって時

どうしたらいいんだろう

20年生きてきて
こんなに暇だって感じることあったかな

ああこの文章の中で何回暇って言ったかな

あの、暇な時あるあるだと思うんですけど、
やっぱりやるべき事はあるんですよね、

でも暇

帰って飲む酒のことを考える気にもならないくらい
何もしていない、

酒を飲むことが許されるのか分からないくらい
何もしていない、

生きている意味について考えたくなるくらい
何もしていない、

あの、タイトルで分かる通り
私は「凪のお暇」ってドラマが大好きなのですが、

あの凪ちゃんみたいな生活してみたいなぁ
なんて忙しく学校に通っていた頃思っていたけど

あれはゴンさんがいるから成り立つわけだし、
多分私だったらゴンさんがいても暇に耐えられない

それにゴーヤそんなに好きじゃないし

風鈴はうるせぇ、って取っちゃうだろうし

あ、私も自転車で海とか遠くに行きたいなぁ

って思っても日焼けが嫌で絶対実行しない

だからやっぱ私が凪ちゃんになりたいのではなく
客観的に見るからドラマなんだ

夏、嫌いだけど、夏のドラマとか見てると
夏、いいかもって思えるよね

やだな、夏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?