見出し画像

付き合ってもいないのに妬いてしまうのは


「今日女の子と飲みに行ってきたんだ」
わたしに会ったときに君が言った。
君は女の子と飲んだ帰りにわたしのバイト先に
顔を出し、会いたかったよと言った。
純粋に嬉しかったけど
女の子と飲んだ後だと聞かされて
素直に喜べなくなっている自分がいた。


君との今までの話はこちらから↓


わかっている、
わたしが口を出すことじゃないことくらい。
付き合ってもいないくせにヤキモチを妬いて
他の女の子と飲みに行かないでなんて言うの
おかしいことくらいわかってる。
でもそれを聞いたときなんというか
なんて言ったらいいかわからない
やるせない気持ちというか
イライラではなくてすこし悲しいような
そんな気持ちになった。

わたしのこと大好きって言っておきながら
ほかの女の子と2人で飲みに行くんだなって思った。

なら付き合えばいいのに変なのって思った。

わたしのバイト先で飲まされてベロベロになった君は
わたしの車まで歩く道中に手を繋いで
「ゆぽのほうが好きだよ、だいすきー」
って言うんだ。
「彼女いるか聞かれたけど、好きな人いるってゆったんだー」
ってニコニコしながら言った。

嬉しいけど、けど、なんなの、この気持ちは。
そんなわたしの気持ちを知らずに君は、
にこにこしながら「ちゅーしよー!」なんて
言ってくるんだ。

やめてよ、
わたしだけ好きでいてよ。

そう思うのはずるいのもわかってる。

運転中、軽いノリで「付き合うかー」って言うと
君は「へ?え、え?へ?」と言った後に
「こんな俺でいいの?」と言った。
「君だからいいんだよ」と言った。
君はすこし黙った後に
「いや、酔いすぎた」と言った。

なんじゃそりゃ
って思った。
自分ネガティヴすぎるのもあるけど、
君のその反応を見て、
やっぱり実際付き合うのは違うと思ってるんじゃないかと
そんなふうに思ってしまった。
素直にいつもすぐ喜ぶ君が、そんなことなく流した。
男の子はずっと何かを追いかけていたい
生き物なんだなって思った。

「わたしと付き合ってほしい」
わたしがそれを言うと君は1番になにを思うのかな。
やっぱバツイチは違うかもって思うんかな。
やったーって素直に喜ぶんかな。
追いかける恋が良かったんよって思うんかな。

君とのことになると臆病になってばかりだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?