見出し画像

自分の人生と宇宙の大きな流れの関係性。

外の世界を追っかけてもあまり意味はない。

とわかりながらもついつい追っかけちゃいます。

すべての現実は自分が創り出しているということが真実だとしても、

大きな大きな流れが存在しているのもまた事実。

ドラマの脚本は数種類存在していて、

自分ができることは
どの脚本を選ぶか、
どの役柄を演じるか、
なのかな。

だから、
個人的な人生は自分で創り出しているとしても、
世界の流れ、宇宙の流れまでも自分で創り出しているというよりは、
もともと存在するフィールドのどの立ち位置にするかを選択しているように思う。

そのフィールドを選択した人たちが集まって集合意識でそのフィールドを支えているというか。

まあ結局は自分が何を選びたいか、選んでいるか、それだけなんですが。

自分の内側にフォーカスして、自分が注ぎたいところにびしっとエネルギーを注ぐ訓練、というのが今一番求められている気がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?