見出し画像

才能は形をかえる✨わたしは自分の居場所をつくりたい。

先日、才能をお金に変えるという
才能マネタイズの講座を受けました!

その中で、才能は形をかえる
というお話がありました。

才能を磨くことは
最終的に自分の居場所を作ること。

これに繋がると感じます。


仕事を通じて知り合う人が増えて、
その人達との繋がりを
より強いものにしたいときには
相手の役に立つことですよね。

会社で自分の居場所が欲しくて、
誰かの役に立ちたくて、
ありがとうって言われたい!

そんなときは
誰でもできることを
進んでやらせてもらうにつきますね。


これが相手のために
何ができるかを考えることだったんだな〜。

やったいたときは必死すぎて、
今気がつきました笑

段々仕事を任せてもらえるようになって、

得意かも!?
ありがとうってたくさん言われた♡
好きかも!!!

っていうことが見つかってきました。

これが才能の見つけ方だし、
そのまま才能の活かし方につながるんですよね。


私は今、自分の才能を
周りの役に立てることができています。
まだまだ、磨き途中だけど。


周りの人達から大切に思われているし、
私も同じように周りの人達が好きで
大切にしたいです。

そんな関係性だからこそ
ちょっとくらい厳しいお願いをされても
頑張りたいと思うし、
困っていたら何かサポートが出来ないかと
思います。

この環境が作れたのは、
私が自分の才能をいかしたからだ
ということに昨日気が付きました。


私にとって
自分の居場所を作ることは
相手を大切にすることから始まります。

noteでも自分の居場所が欲しいです。

それは会社の外で
自分の力を人の役に立ててみたいから。

絶賛奮闘中です。


才能マネタイズの講師 あすかさんのブログ↓↓↓

2時間喋りっぱなしの
素敵な講座をありがとうございました♡


他の記事も気になったらぜひ読んでください。
こちらに人気記事をまとめてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?