見出し画像

筋トレは頭が先!!

家にいる時間が長くなってきて、家事が知りたい!と本を読んだら、投資とファッション、健康習慣が気になりました~。

料理、掃除、収納とかもあるんですよ!それらは取り入れ済だったので、それらを確認しつつ新しい分野に興味が湧きました⛲

ルーティンにしている「7つの健康習慣」がよくて✨

自炊で気を付けるポイント、睡眠、階段の活用などなどあるなかで、健康は"頭"が先。これ、新しい考えでした😋

どんなに健康な体でも、ストレスを受ければ胃に速攻で穴があく。読みながら、ほおぉ~~~とうなりました。

画像1

我が家では、水平思考ゲーム ウミガメのスープをやってます~。

出題者が読み上げる不可解な物語の真相を、「はい」「いいえ」「わかりません(関係ありません)」のいずれかで答えられる質問をくり返しながら解き明かしていく推理ゲームです。(Amazonの商品ページより引用)

クイズなのでボードゲームのようにスペース確保もしなくていいし、何か家事をしながらとか、ドライブ中も、ソファーに寝ながらとかでもできるのです✨ 

頭の健康、大事にしたいですね~☺️

それではまた。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
#画像はcanva

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?